概要 Galaxy Note 3でモバマスのイベントお仕事をやってみた様子を動画に撮影しました。とてもなめらかで高速CPUが活かされている感じがします。
20131105-GalaxyNote3でモバマス-01


というわけで、docomoから出ているGalaxy Note 3 SC-01Fを買ってしまいました!

今回はGalaxy Note(初代)からの機種変更ではなく、白ロムの購入という形で、本体だけを購入しました。

それで、Galaxy Note 3はCPUとして、Qualcomm Snapdragon 800シリーズのMSM8974で2.3GHzクアッドコアが搭載されています。
これは、現在のGalaxyシリーズではGalaxy S4よりも速いCPUとなります。


さて、このCPUを使って何をするのかというと、結局のところ、TwitterやFacebookだったりするのですが(汗)、今回はブラウザーゲームのアイドルマスターシンデレラガールズ(モバゲー)の動作状況をレポートします(笑)。
20131106-GalaxyNote3でモバマス-02



●今回のモバマスプレイの動作環境について

早速ですが、環境の紹介です。

今回使用するスマートフォンは、docomo Galaxy Note 3です。
Galaxy Note 3にはFlashのプラグインは既に搭載されていません。
また、Chromeブラウザーが最初から搭載されていますが、私はChrome Betaというブラウザーを使用しています。
動画内には書いていませんが、通信環境はWi-Fiで回線の元はフレッツ光の回線です。


今回はイベントのお仕事の様子を撮影しました。なお、撮影はiPhone 4S です(笑)。


Galaxy Note 3でモバマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)をやってみた(YouTube)


●アニメーション・画面遷移は共にスムーズで滑らか

見てもらうとわかるように、各アニメーションの動きが非常に滑らかでFlashで動いているかのようです。

いやー、Flashを使わなくてもここまで滑らかに動くのはすごいですね。

同じくFlashを搭載していないiPhone 4Sも持っているので、比べてみると、アニメーションの部分の滑らかさはGalaxy Note 3が良い感じがします。
iPhone 4Sは2世代前の機種になってしまいますが、iPhone 4Sだと細かなところで引っかかりがあるので、Galaxy Note 3の方がスムーズなゲーム進行ができそうです。(とは言っても些細なレベルですが)

同じ通信速度のハズのGalaxy Note(初代)と比べると、動きは歴然です。
こうまで違うのかというくらい滑らかさと機敏さが違います。
Galaxy Note 3はレスポンスが良いので、通信環境が良くなったのかと勘違いしてしまうレベルです。


CPU・GPUが異なるとこうも快適になるのか!と実感させられました。

現時点ではQualcomm Snapdragon 800シリーズの2.3GHzクアッドコアはクラス最高のCPUです。

というわけで、Androidでアイドルマスターシンデレラガールズ(通称モバマス/デレマス)のゲームをしている人は、CPU・GPUが十分に速いGalaxy Note 3がお薦め!
嫁の画像も約5.7インチの大画面、そしてフルHD(1920×1080ピクセル)で見ることができます!
ぜひ。


それでは、よいモバマスライフを。


※ミリマスことアイドルマスターミリオンライブ(グリー)はやってないです…(´д`)




●こんな記事も読まれています



ブログ著者

笹川純一・jdash2000

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について


コメントをどうぞ


サイト内検索