12月はアフィリエイトで120万円分の商品が売れました


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 私が勤めている印刷会社ではホームページへのアクセスは色々なAdobeのバグやら不具合を掲載しているだけあって(笑)それなりの数はあるのですが、アクセスログを追っているとどうもそのアクセス数は自社のポスター・チラシ・冊子印刷サービスに繋がっていないようなのです。私はWEBの管理と制作を行っていますが、今の部署は営業の部署にいるので、ホームページを作ったからそれで良いというわけにはいきません。「売り上
アフィリエイトサイトLinkShare12月分売り上げ私が勤めている印刷会社ではホームページへのアクセスは色々なAdobeのバグやら不具合を掲載しているだけあって(笑)それなりの数はあるのですが、アクセスログを追っているとどうもそのアクセス数は自社のポスター・チラシ・冊子印刷サービスに繋がっていないようなのです。私はWEBの管理と制作を行っていますが、今の部署は営業の部署にいるので、ホームページを作ったからそれで良いというわけにはいきません。「売り上げ」を作っていかなくてはならないのです。ホームページと本業の印刷の仕事に結びつけなくてはならないのでなかなか大変です。
で、その場しのぎではないのですが(いやそうかもしれない)、Google AdSenseとLinkShareとAmazonアソシエイトを導入してみました。これは本業とは直接的には結びつきませんが、それなりに売り上げは上がるだろうと思い始めてみました。

Google AdSenseはまぁアフィリエイトは我が魂に及び:ブログさんが仰るようにコンスタントな売り上げを上げています(リンク先は1日に異常に売り上げがあったときの話ですが)。とはいえ、アフィリエイトは我が魂に及び:ブログさんのように1日に5000アクセス以上あるわけではないので、あくまでそれなりなんですが。このお金をそのまんまGoogle Adwordsに使ったりしています。うーむ広告が循環。無料で広告を出している気分。

Amazonは気合いを入れて取り組んでいないため、全然です。drk7さんのAmazon Searchを導入して細々とやっていますので、3ヶ月で商品は20000円程度しか売れていません。それでも買って頂いているのはありがたいことです。

そこで今回のネタのLinkShareなんですが、これが全く売れないんですよ。というかこっちもあんまりやる気を出していないからですが、どうやら12月にある方がわざわざiMacの広告をクリックして、PowerMacG5を購入されたようなのです。なんでこんなことが言えるのかというと、画像を見てもらうとわかるのですが、3アイテムで124万円の商品なわけです。iMacじゃいくらなんでもここまでの金額はいきません。となると、あるのはPowerMacG5ということになるのです。そりゃiMacに2Gのメモリを追加したりすればかなりすごい金額にはなりますが、だったらPowerMacG5かな、と。(だって印刷・DTP業界だったらやはりiMacよりG5だと思うし…モニタの関係もあるしね。)
3アイテムで124万円ですから、PowerMacG5が3台でしょうか? それでも1台あたり40万円です。ぎょえー。PowerMacG5のDual 2.5Gに1G程度メモリでしょうか。というか今の時代メモリは2Gでしょうか。

そんなわけで、冬のボーナスアフィリエイト報酬約25,000円が出ました。とはいえ別に自分がもらえる訳じゃないのですが(笑)。1オーダーで毎回それくらい売り上げがあれば良いのですが、そんなに世の中甘くはないですよね。はっはっは。

なんにせよ、買って頂いた方には感謝しつつ、WEBの充実をもっと図っていこうかなと思ったのでした。


って、本業と結びついていないから実際どうなのやら…。本業の売り上げが伸びないと営業手当も出ないとです。(まぁ今は売り上げ目標に全然到達していないから0円だけどね…というか前年比なんで私の売り上げはマイナスなんですけど…)
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください