Skypeoutの期限は最後にSkypeoutを使ってから180日に。


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 日本でも早く日本円でSkypeoutが買えないかなぁ…なんて思っている方も多いのではないでしょうか。でもまぁ、そこそこ英語さえ読めて、VISA/Masterのクレジットカードを持っていれば、このSkypeoutのページからSkypeout Creditが購入できるのですけどね。支払いは日本円じゃないからわかりづらいけど、請求はどうせ円になるのだから、あんまり関係ないですな。なんかSkypeoutの
Skype日本でも早く日本円でSkypeoutが買えないかなぁ…なんて思っている方も多いのではないでしょうか。でもまぁ、そこそこ英語さえ読めて、VISA/Masterのクレジットカードを持っていれば、このSkypeoutのページからSkypeout Creditが購入できるのですけどね。支払いは日本円じゃないからわかりづらいけど、請求はどうせ円になるのだから、あんまり関係ないですな。

なんかSkypeoutのページでYahoo BBとの比較が書いてあり、たぶんコレは日本のYahooBB Phoneとの比較だと思うのだけれども、「中国」と「英国」へは1分あたりで比べれば85%も安く通話ができちゃうぜ、とかいてあります。
Just as an example, when you use SkypeOut to call China and United Kingdom, you can save up to 85% per minute compared with Yahoo BB.
About SkypeOut

あと、Skypeoutの購入って10ユーロだけだったかなぁ…前はもっと高いものもあったような気がしたのだけれどもね。

それで数日前にSkypeoutの期限があと5日ですよーとか出ていたので会社に電話をしてみたり、友達のケータイに電話をしてみたりしたのですが、会社に電話をしたらすごいことになっていました。

なんと電話番号が「10000123456」から掛かっています。

ぶっちゃけあり得ない電話番号です。なんだ、詐欺の電話ってこういう感じでコールバックかなんかを使ってやっているのかと思いました。

auやドコモは注意を促しているけどねぇ。まぁ私も「Skypeoutで電話を掛けたら080と表示された」って記事の中でよくわからん番号から掛かってきたことを書きましたけど。

http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20050127181022.html
http://www.nttdocomo.co.jp/info/f/hasshin.html

で、実は今日「あ、Skypeoutの期限切れていた」と思ってログインしたら「残り178日」とかになっていました。確かどこかのブログで「最近は最後にSkypeout使った日から180日になったよ」とか見た気がするのですが、その通りになっていました。よかったよかった。まだ5ユーロくらいあるもんね。

あ、Skypeのページに書いてあった。(当たり前)
Don't forget! Your Skypeout credits will remain active for 180 days after your last Skypeout call.
How to Use SkypeOut


会社は私の家からの通話は市外通話になるけど、Skypeoutで14分話して0.266ユーロ(35円)はまぁまぁ安いような気がする。日本全国どこに掛けてもこの価格だしね。

そんなSkypeを試してみたい方は是非こちらのLivedoorのページからダウンロードを。

A-350 インターネットチャット ヘッドセット
ロジクール (2004/03/19)
売り上げランキング: 78
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.67
4 まぁまぁかな。
5 Skypeに最適★
5 SKYPE通話(スカイプ同士なら無料)&音楽鑑賞におすすめ

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください