2005年12月の記事一覧



お姉さんに会いに行くためだけにいったのである(笑)。

W-ZERO3でWEBブラウジング

それはそうと、ウィルコム高速化オプションはW-ZERO3ではどうなのよ?ということを聞きに行ったのだが、実機を触って設定を変えたりしてYahooやmemn0ckさんのページなどを見てみたのだが、よーわからん…。ブラウザの作画が遅いからかなぁ…。

というか勉強不足でウィルコムプラザの店長に教えてもらうまで、Operaのスモールスクリーン・ケータイモードみたいな表示の仕方がInternet Explorerでできることを分からなかったよ。(どっちにしてもOpera使うと思うが)

W-ZERO3で電話をするぜ。

しづれぇ。というか電話の履歴を出すのに通話ボタンを押して電話モードにしないとダメなのか。まぁ仕方がないわな。新潟のウィルコムプラザのW-ZERO3の着信音は黒電話でした(笑)。もっといいものにしておけばいいのに…(J90の時の幻想即興曲くらいのインパクトのある何かみたいな。着うたみたいな。(→ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/3806.html))

というかー、AH-K3001VからW-ZERO3に電話帳を移せないことが判明ー(今の機械では)。OutlookもないからActiveSyncも使えないし、どうすれバインダー。(ケータイなんとかみたいなソフトつけれ>SHARP)

恐れていたことが現実に…(汗)orz。

メモがじゃんじゃん保存。Wordもじゃんじゃん保存。

メモはいわゆる手書きのメモが取れるアプリケーションで、今、家にあるシグマリオンIIでもお馴染みのアプリケーション。だが、これがまた解像度が上がっていて綺麗なんだわな。うーん追従性もシグマリオンIIより全然いいですぞ。でもウインドを閉じる度に保存されるのは何かなー、いいような。悪いような。Wordも同じくじゃんじゃん保存されちゃう。

アプリケーションの終了は終話ボタンで。

Internet Explorerとか起動して、右上の×ボタンで終了すると、なぜかMacみたいにメモリに残っている(ような)ので気をつけろ!

終話ボタンできちんと終了する。わけわかんね。

電池がすぐになくなる

本当の目的はお姉さんだったので(をい)、W-ZERO3をいじりまくっていたら、電池があっという間になくなってきましたです。つれぇ。車で充電できるキットとか欲しい。(AH-K3001V用はあるのだが…あー無駄になるなぁ)

W-SIMは取り出しやすかった

裏ぶたを開ければすぐに出せます。

その近くにリセットスイッチがあります。何回もお世話になることでしょう(笑)。

W-ZERO3の入荷について

W-ZERO3はまぁ、自分の分は14日には入るらしい(3番かそこらへんの予約だったみたいだ)。というか20人かそこらは予約しているような話し方(教えてくれないが、そんな感じと予測)。うーむ。少ないような、多いような。新潟に入荷する台数以上の予約はあったみたいですが。

問題の9日はヨドバシカメラで予約が出来ないとかで流れてきた人もいたらしい。まぁなー、AH-K3001Vすら予約できなかったヨドバシカメラに期待するのが間違いってもんです(汗)。

それにしても14日発売ってのはつらい。土日はウィルコムプラザ休業だしなぁ。

提携駐車場もあります。って先に言ってくれ(汗)

あ、そうそうウィルコムプラザ新潟は全然駐車場はないけど、提携駐車場ってのはあるみたいね。今日偶然止めた駐車場がそうだった。近くのタクシーの会社の隣。下のアドレスのどっちかを見ておくれ。20分(100円分)の割引券をくれるぞ(言えば)。

ちなみにクロスパルにいがたは30分無料だが、止めていいの?(前回はよくわからなくてそこに止めた)

記事の続きを読む




新潟にWILLCOMプラザというWILCOMを扱うショップができたので、新潟ウインドの定期演奏会の帰りに寄ってきた。

WILLCOM|ウィルコムプラザ 新潟(WILLCOM PLAZA 新潟)

というか、位置的には「あれ?地図上ではauショップがある所じゃないっけ?」という場所なのだが、auショップさんは同じビルで隣の隣の場所でした(笑)。うーむ、なんだかんだでKDDI繋がりだな。

で、WILCOMプラザを覗いてみると、お客さんが誰もいませんー。受付のお姉さんが何かしているだけですー。ガックシって思いつつも、中に入っておもむろに「W-ZERO3って予約できますか?」と聞いたら、即答で「できますよー」とのこと。

おー他のブログに書いてあったことは正しかったなー。(WILCOMプラザでは予約が既にできるという情報)

いやー受付のお姉さんはなかなかかわいげな人。というか長年(9年程度)使ってきたWILCOM(DDIポケット)の熱い思いを話しても、引かない女性ってのは見たことがなかったので(社員なんだから当たり前か/笑)神々しく見えるのかもしれません。菩薩様じゃ(笑)。

WILCOMの話しかしなかったんだけど、女性と話すことってあまりないから、ちょっと得した気分ー。ちゅうか、WILCOMユーザーで非モテな人(およびあんま女性と話す自身のない人)はこう言うところでちょっとは免疫を付けた方が良いのかもな。オレを含めて。だって長く端末使っているだけで「すごーい」とか言われるし、端末のことを話しただけで「よく知っていますねーすごい」って言われるしー…ってあれ…なんかキャバクラみたいな…いやいや(笑)。

「インターネットでは熱狂的なユーザーさんが多いですよ」と言ったら知らなかったみたいでえれぇ喜んでいました。まぁ、そうだわな、普通の女性はブログ検索とかしないもんな。ブログ界で盛り上がっていてもそれは局地的ですわな。


W-ZERO3実機
んで、W-ZERO3の話をしていたら、実機があるということで触らせてもらった(写真はAH-K3001Vで撮影したW-ZERO3)。いやはや発売前に新潟という地で実機に触れるとは…と思ったら、どうやら調子が悪いらしくハングアップしていました(笑)。Windows Mobileの画面でフリーズ。まぁ電池抜けば良かったんかもしれないけど、さすがにそこまでは言えませんでした。

質感はなかなかいいですね。黒塗りの指紋が目立ちそうな塗装は触った感じが良いですね。SDカードのカバーやイヤホン端子のカバーなどはWILLCOM MANIACS 2005: W-ZERO3 〜 QWERTYキーボード付スマートフォン ファーストインプレッション [ITmedia +D Blog]にも書いてありますけど、外れづらいです。爪がいるわ。
キーボードはまぁなんとか使えそうな感じ。ハングアップしていたから入力速度などの問題は分かりませんでしたが。


WILCOMプラザのお姉さんによれば、InternetExplorerは何かもっさりして遅いらしい。Operaが出てくればそのもっさり感は解消されるかもーって言われた。だめじゃん、IE。(なぜかNetFrontには触れず(笑))


あと、予約の際に「通信中は電話が一切掛かりませんけどよろしいですか?」と聞かれたのは好感が持てた。まぁ事前にブログとかで知ってはいたが、普通のユーザーは通信中でも着信はするだろ?と考えると思うので、こうしたちょっとした確認は◎。「インターネットではかかったりする場合もあるとかいてあるところもあるみたいなんですが、違いますよ」と補足も。というか今使っているAH-K3001V君は通信中に着信しないんだけど…そういう仕様だったっけ?


予約も無事終わり、端末は14日に届くみたい。


でもWILCOMプラザ、19:00までしかやっていないのよねー。会社が終わるのが17:30で(仕事残っていても強引に)会社を出てきても18:00から1時間で来れるのか。というか滑り込みはだめだよねーとか思って、「17日か18日に取りに来ます」と言ったのですが、な、なんとWILCOMプラザは「土日は定休日!」ありえねー。WX310KやWX310SAなどの新機種の発売に伴って特別に11月終わりから12月頭までは土日の営業をしていただけだったのだー(とはいえ、今までの土日はヤマダ電機などにお手伝いに行っていたそうでお疲れ様でございます)。うーん、WILCOMプラザは個人向けに展開していないというのがここから分かっちゃいます。残念。(他の県も土日祝祭日定休日は多いね)

WILLCOM|サービス拠点|サービス拠点検索

でもWILCOMプラザのお姉さんは「うーんまぁ何とか考えときます」と前向きな意見ももらったけど、ちょっと無理させている感があって罪悪感。すまぬ、お姉さん。やっぱ平日になんとか取りに行けるようにがんばろう>オレ。


あと、新潟のWILCOMプラザの実機は今日というか日付的には昨日返してしまうらしいのだが、また今週実機が来る可能性があるみたい。新潟のWILCOMユーザーでW-ZERO3を希望している諸兄は、一度WILCOMプラザで聞いてみるのも良いかもしれないぞ。(可能性があるだけで入るかどうかはわからないそうで…)

そんなわけで、W-ZERO3、早くも動作が心配ですが(笑)なんとかうまくつき合っていこうと思います。



#W-ZERO3で勝手に自分だけが盛り上がっている時に、カップルとか店内に入ってきて端末を物色していた。いいなーカッポー。というか彼氏はXmasプレゼントに彼女と一緒に加入しれ(笑)。
#あと、初老の方が2名ほど来店していた(片方の人は機種変更とかの話をしていたような)。良い音声で電話できるWILCOMを今後ともよろしくお願いします(笑)。
記事の続きを読む




ブログ著者

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について

サイト内検索