2007年01月の記事一覧



ポケットカード、いいね~。うぃ~よ。自動的に1%還元されるってのは便利でいいんじゃな~い。(NISSANラジオドラマ「あ、安部礼司」の刈谷勇風に)

クレジットカードお申込 - ポケットカード
http://www.pocketcard.co.jp/home.shtml

ってなわけで大学時代からお世話になっているマイカルカード、じゃねーや、今はポケットカード(P-oneカード)ですが、ポケットカードでキャンペーンをやっていました。新規加入で抽選にて20名に5,000円分をプレゼント。いいんじゃな~い。画像のお姉さんが持っているのはWX310Kか?

ポケットカードWillcomキャンペーン-1

で、右下に「ウィルコムならこんなにおトクで安心!」とか書いてあるわけ。

ポケットカードWillcomキャンペーン-2

って間違っているよ!

「全角最大128文字相当」しか無料じゃないみたいじゃないか! そりゃJ-Phoneか!?(Sky Message?)

普通にウィルコム定額プランって「メール無料」って書いてあるんですがー。どんどんばんばんW-ZERO3から画像送ってモブログしてもOKじゃないの? nico.とかだとダメだとかそういうことってないでしょ?  それともどのコースでも「全角最大128文字相当」無料なんだっけ? 違うよなぁ…。

WILLCOM|ウィルコム定額プラン
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_rate/index.html

未だにこういう誤った認識があると、せっかくの良いサービスが台無し。

Willcomさんはきちんとサービスと料金プランの説明を広報していかないとだめですよ~。がんばれ~。

WILLCOM

http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

記事の続きを読む




そんなわけで「あ、安部礼司」がついにコミック化というか漫画化されたので見てみることに。

コミック・ガンボってところで公開されています。東京ではフリーペーパーならぬフリーコミックってことで配布されているみたいですね。 いやー印刷代とかが安くなってきているからでしょうか。そういうのができるのは。もしくはそういう媒体でも広告をきちんと取れるようになってきたから?

「あ、安部礼司」|コミック・ガンボ「GUMBO」
http://gumbo.jp/pc/manga/work_details.php?m=MG01&w=WK0019
screen-あ、安部礼司コミック

今の時点で閲覧ランキング2位でした! がんばれ!安部礼司!

んーまぁキャラのイメージは大きく変わっていない気もするなぁ。

刈谷勇は個人的なイメージとしてはもっとがっしりした身体な気がするんだけど…。声からすると。というか「あーはっはっはー」「いいね〜うぃよぉ〜」がセリフに無いのが残念だ。刈谷勇の登場シーンで使ってないのがとても残念だ。

 

んで、気になったのが4頁目で、優ちゃん(倉橋優)が

なんかクラシックなカンジですな
コミック・ガンボ「GUMBO」

ってところ。こういう風に刈谷勇に言うかなぁ。安部礼司に対してならこういう言い方するかもだけど、「なにかクラシックな感じですね〜」と親しすぎない感じで言うと思うのですが、皆様いかがお考えでしょうか。

 

そんな極々平均的なサラリーマン「安部礼司」君のホームページは以下のアドレスから。

あ、安部礼司
http://www.tfm.co.jp/abe/
記事の続きを読む



普段私が家で使っているWindowsXPのタスクトレイは

タスクトレイ

こんな感じです。

が、最近になってメールの着信は表示されないわ、ネットワークが表示されないわ、カードリーダーのユーティリティは見えなくなるわで、ほとんどタスクトレイにアイコンがない状態になっていました。

うわー全然原因が分からない~。

って、気を取り直して、久しぶりにデフラグでもかけてみることにしました。

デフラグに使用したソフトは長年お世話になっている「すっきりデフラグ」です。

すっきり!! デフラグ ver.4
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/skr/index.html

デフラグ前にチェックディスクもできて、なおかつデフラグが終わったらそのまま電源を勝手に落としてくれる機能があるので、大変便利です。今回はチェックディスク&デフラグが終わったら電源が落ちるようにしました。

チェックディスク&デフラグで数時間…。

その後、PCの電源を入れて起動すると、なぜかタスクトレイは

タスクトレイ

こんな感じに普通にアイコンが表示される状態に戻っていました。Why?

デフラグにはタスクトレイの情報を戻す機能もあるのか~い?

まぁ、そういうこともあるんじゃないかしらんというしょうもない記事です。皆さんも試してみてね!(何を)

記事の続きを読む




動画を見てもらった方が分かるけど、なんかアニメーションの感覚が変。不思議だ。

●YouTube - Willcom KES WS009KE(9 nine) メール送信

http://www.youtube.com/watch?v=CyGc0ChSWvY

 

送るというか出て行くものに対して上から落ちてくるというのは何か感覚的にずれている気が…。

 

KES WS009KE(9 nine)ってブラウジングしていたり、メールをしていたりするとなんかすぐ電池無くなるね。 というかWEBブラウズやメール書いているとメール受信してくれないんでちょっとそれもアレ…。バックグラウンドで何とかならないのかな〜。

 

22日発表?とか言われる新機種ではどうなんだろうね。というかW-SIMな端末は出るのかな?

●1月22日午後1時からウィルコム新製品発表会と、 ブルームバーグの来週の予定に掲載♪(useWill.com)
http://kamo.pos.to/dpoke/c/willcom-2007_10.html

 

#動画が簡単に使えるって素晴らしい!(Thank YouTube!)

記事の続きを読む




金曜日は会社をさっさと帰って、大学の後輩&お友達と飲みに行った。

いやー全然知らない人と飲むのって緊張するよなーって思ったけど、そうでもなかったんで良かったです。というか話だけで異常に盛り上がっていて良かったと思われます。(つーかオレあんま盛り上げてないわ(汗))

で、同じ学部だった人が「工学部に工場みたいなんがある」って話を聞いて「なにそれ?見たことないー」とか宣うので、今朝、車で新大(新潟大学ね)に行って写真でも撮ってくるか、と思って工学部脇のセーブオンの方の入り口の所に車を止めようとすると、なんか門番がいる…。

あれ〜そんなんいたっけなぁ、土曜日なのに…って思って坂を登って西門から入ろうとしたら看板に今日と明日は入試で入れん、とか書いてありました(^-^;

あーそうかー。大学入試か〜。途中入試を受ける学生さんの団体が新大に向かっているのをみてがんばれーって思ったナリ。

cc:
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=32289448...


記事の続きを読む



もうね、2007年の1月1日はこれが新潟の正月か~?と言わんばかりに晴れていましたよ。

全然雪もなくて暖かいんじゃないの?って思えたくらい。

でも1月7日は酷かったね。もうそれはそれは。雪が降ったわけではないけど、風は凄いし雨は降るしで結構大変な日でした。

そこで思い立って「真冬の日本海」をSANYOのXactiで撮影してきました。日本海の荒波を体験してきました。

YouTubeでお届けしますんで、どうぞ。

場所は新潟市の寄居浜付近のハズです。

●ALPSBASE
http://base.alpslab.jp/?s=10000;p=37/55/26.629,139/2/5.147

●livedoor地図:新潟市寄居浜付近
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.2.4.7N37.55.26.5&ZM=11

 

●YouTube - 2007/01/07の日本海の海(新潟市寄居浜付近)
http://www.youtube.com/watch?v=vl1ggFfzFqg

本当に撮影は厳しかったです。とかいって車の中から撮影したんだけど(汗)、風で車は揺れるわ、打ち寄せる波が車にかかるわ、外に出て撮影しようとしたら海水を浴びるわ、で大変でした。

こりゃあ沿岸部の人たちは大変だなぁと本当に思いました。

さすがにこの日はサーファーはいませんでした。(^-^;

 

B000JUB7BW デジタルムービーカメラ「Xacti」(ネイビー) DMX-CG6(L)
三洋電機 2006-11-17

by G-Tools
記事の続きを読む



そうですか、ソニーのウオークマンの名優が息を引き取りましたか…。

 ◇20年前、ソニーのヘッドホンステレオのCMに出演し、目を閉じて音楽を聴く表情から「瞑想(めいそう)する猿」 と呼ばれた初代・チョロ松が14日、熊本県で老衰のため死んだ。29歳だった。
livedoor ニュース - [雑記帳]耳にヘッドホン…初代・チョロ松が老衰死

29歳って結構な長生きですねぇ。記事の方にも書いてありますが、人間でいえば100歳を超えているそうで。

どんなCMだったかなぁ…と思ってYouTubeを探してみると、TVを撮影したようなYouTubeの動画がありました。 (最初と終わりの所が少し切れていますね(^-^;)

ああ〜懐かしいねぇ、と感慨深かったです。動物ってのは、何とも言えない、穏やかな印象を与えてくれるねぇ。。 人間が同じ風にやっても(演じても)どうも嘘くさくなってしまうからねぇ…。

 

YouTube - sony walkman commercial
http://www.youtube.com/watch?v=ijoS1zj309M

 

記事の続きを読む



新津の原信がある向かいの所(ブックオフやハードオフがある方: タウン403というみたいですなぁ)にクリーニング店があるのです。

このクリーニング店はドライブスルーがあったりと、結構変わっているなぁと思ったりもしたのですが、看板も結構変わっています。

↓こんなの。

クリーニング店の看板

何か変な書体・フォント。というか特徴的なフォントですよね。

この書体・フォントは「ビックカメラ」のロゴに似ているのかなぁ~と思ってみてGoogleのイメージ検索で調べてみたら思ったより似ていなかった。

あれ~この書体・フォントは一体何に似ているんだろう? 誰か教えて~。

記事の続きを読む




いやー、なんだかわかんねーけどViewの数がすごいことになっていたから(今現在110,427views)覗いてみたら…

YouTube - Yunnie Vlog.10 / Happening 大変なことが・・・



あーびっくりしたわ。(まぢで)

しっかしコメント欄が全部英語っぽい(2byte文字がない)のはどうしてなんだ?

ビデオ返事もあったり。(よくわからんけど)


ちなみにvol11で彼女が「なにすんじゃこのやろー」とか聞けます(笑)。


記事の続きを読む




ブログ著者

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について

サイト内検索