2008年04月の記事一覧




ラジオドラマ*「あ、安部礼司」のウェブサイトを見ていたら↓こんなのが。(クリックすると大きく表示)

TVドラマ「アベレイジ」(フジテレビ)

おお、実写化&ドラマ化していたのかよ。全然わからんかったわ。
フジテレビ系列で、新潟ではNSTで今日4月14日の25時か〜〜。

新潟の「あ、安部礼司」ファンの方、お見逃しなくですよ!


Googleで検索して出てきたフジテレビの「アベレイジ」のページが笑えた。

異様な盛り上がりをみせているラジオドラマ

*アベレイジ - フジテレビ


異様ですか(笑)。まぁテレビ局から見たらそうかもですね。

なお、主な出演者は以下の通り。
  • 笑福亭鶴瓶
  • 劇団ひとり
  • 片瀬那奈
  • 平岡祐太
  • 国仲涼子
  • 音尾琢真

記事の続きを読む






YouTubeのアカウント設定を見ていたら変な設定があるのに気がつきました。(*設定のアドレスはここ

こんな↓感じ。

YouTube動画の再生画質

「マイアカウント」から「動画の再生品質」を選ぶと出てくるみたいです。

設定では「高速の接続を使用しているので、利用できる場合は常に動画を高画質で再生する」にするといいのかな?


いいのかな?って疑問形なのはこれをやったからといって自動的に「&fmt=18」のような高解像度・高画質になっているわけではないみたいなのだよね。

常に高画質で見たい人はブックマークレットとかGreaseMonkeyあたりで見た方が確実かも。

結局どういう条件で「高画質で再生」が発動するのかは今時点ではわからないけど、とりあえず設定しておくとある日突然高画質再生になってHappyな気持ちになれて良いんじゃないかな?

記事の続きを読む



*YouTubeのトップページを見たら↓こういうのが。

YouTubeテーブルボルダリング-1

「言わずと知れたテーブルボルダリングです」

って…知らんがな(´・ω・`)



ん〜、いや待てよ。

私だけが知らないだけかもしれない…。なのでGoogleさんに聞いてみる。

*テーブルボルダリング - Google 検索

YouTubeテーブルボルダリング-2


全体で4670件って少ないよなぁ…。

あと、Google AdSense広告(スポンサーリンク)が1件だし…。
(それもこの広告は機械的に作られた広告だ)


あ、完全一致だとどうなのかな…。

*"テーブルボルダリング" - Google 検索

YouTubeテーブルボルダリング-3

249件! 少なっ(笑)

※Firefoxで検索すると35件とか出るし…(^-^;


そんなわけで「言わずと知れた」というにはちょっとアレなんじゃなかろうか。とかマジレス。


まぁ、どんなんかは↓ここから見てください。
*テーブルボルダリング (20080330204248.3gp)



※なお、動画を見て「ああ、こういうものか」と思いましたが、検索結果ではあんまりよくわかりませんでした(文章ベースのものを見ても)。「テーブルボルタリングとは」で検索しても…ん〜なんか芳しくない検索結果。(´・ω・`)
記事の続きを読む



*ネタフルさん経由なんですけど、元モーニング娘。な「加護亜依」さんが、Yahoo!上でファンクラブを設立していることを知りました。

*加護亜依 - ビスケットクラブ | TOP | Yahoo!ファンクラブ

Yahooファンクラブ 加護亜依 ビスケットクラブ

ん〜、何が驚いたかって、芸能界に加護亜依さんが復活したとかそういうのじゃなくて…


「Yahoo!ファンクラブ」っていうサービスの存在に驚いたわ!Σ(´д`;)


なんじゃこりゃ〜。そんなんあったのか〜って感じです(笑)。
それも結構他の芸能人のファンクラブもあるし…。

とりあえず、4月9日現在のものを列記。

  • IMXプラス
  • アイスホッケー日本代表
  • 浅尾美和
  • Acid Black Cherry
  • aspota
  • 中孝介
  • 稲垣潤一
  • 江辺香織 
  • 大石昌良
  • 奥村愛子
  • OH-SE(電撃チョモランマ隊)
  • 加護亜依
  • 角松敏生
  • 亀田兄弟
  • 加山雄三
  • Gackt
  • KIKURI
  • 清春
  • 小嶋陽菜・高橋みなみ・峯岸みなみ・浦野一美 - AKB48
  • 小林恵美
  • SHAZNA
  • JAYWALK
  • Janne Da Arc
    • Janne Da Arc kiyo
    • Janne Da Arc shuji
    • Janne Da Arc you
  • JOYS
  • ストロングマシン2号
  • SOPHIA
  • TAKUMA
  • DANCE@LIVE
  • T-SQUARE
  • 徳永英明
  • 夏川りみ
  • 日本空中現象調査委員会
  • 日本ビーチバレー連盟
  • ハッスル
  • パパイヤ鈴木
  • hide
  • 雛形あきこ
  • フィットワン
  • 藤井フミヤ
  • 藤田悠治 
  • ますきあこ
  • 松本和之
  • mimika
  • MEGUMI
  • 諸見里しのぶ
  • 山田まりや
  • WaT

結構知っている名前のものがあるねぇ。意外だわ。


中を見てみると、ブログの機能をうまく利用した会員制のサイトみたいですな。使っている人たちが芸能人ということで、芸能人ブログ的というかなんというか。

あと、ファンクラブなので当然有料。ん〜。まぁ、アメブロとかでやりたくないとか、どうしても有料にしたいというならホスティングサービスとしてはいいんじゃないですかね。



っていうかね、

加護亜依さんの画像が最初、広末涼子に見えたよ。(つд⊂)ゴシゴシ

あと、

\カワイイ/

このサイトに関しての感想はそれだけだ。(笑)

記事の続きを読む



先日*Twitterのメンテナンスがあったのですが、メンテナンスは「猫」じゃなくてまぁこういう↓感じの画面が出ていました。

Twitter メンテナンス

左下の円形のモノって爆弾?とか思っていたのですが、よー見たら右上のロボット君の左手なんですね(^-^;


それを小鳥さんが「なんだあれ」的な冷ややかな視線で見ている…と。


なんか超シュールなんですけどー。(笑)


そんなわけでメンテナンスも無事に終了したわけですが、なるべくならメンテナンスで書き込めない・読み込めない事態はない方が良いなぁ。
記事の続きを読む



なんか「Apple Software UpdateでSafari入れるなんて信じられない!! でもiTunesは使うので余計な更新が出てくるのはウザイ〜〜。」って方が結構いるみたいなので、Apple Software Updateの更新通知の一部を停止する方法の紹介。


えーっと、私の使っているPCではQuickTimeとSafariが入っているけど、iTunesが入っていないPCがあります。

iTunesは特に必要ないのでiTunesをApple Software Updateでインストールさせない方法をを例にとって紹介しますね。


記事の続きを読む




ブログ著者

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について

サイト内検索