2009年06月の記事一覧



MicrosoftさんがWindows 7の先行予約販売を始めて、それも大幅ディスカウントしてくれて、Home Premiumがなんと7,777円だとか! これはすごい。

どう見てもMac OS X 10.6 Snow Leopard対策ですね。わかります。


ってことなので、工人舎のWindows VistaをWindows 7へアップグレードすべく早速予約サイトに行ってみた!


*Microsoft Store Japan - Windows 7
Windows 7


既に終わっていたわ(^-^;


ダウンロード版なのに何で制限しまくっているんだよ…Microsoft。
おかしくね…? まだ2日くらいしか経っていないよ…。


パッケージ版などはamazonなどであるそうなので、予約しようかなぁ…。
*Microsoft Windows : Windows LIFE WITHOUT WALLS 壁のない世界へ - Windows 7 オンラインだけの先行予約
記事の続きを読む




Illustratorのお話を読んでいて。


Windows版の場合、ドキュメントウインドウを最大化にしていない限り、アプリケーションウィンドウにファイルをドラッグ&ドロップすることでもファイルが開くことができるんですが、タブ付きドキュメントウインドウに変わったが故に、そのままだとドキュメントに配置になってしまうことになるので、普通は一旦ウインドウの分離をしないといけなくなったりしたわけです。
*複数ファイルを同時オープンできるのを知る


ああ、そうかもしれないですね。
でもそれってタブのまんまでもできなかった?
記事の続きを読む




DTP Booster 003(Osaka/090619)の座席が何か映画館みたいな結構良い作りになっていて驚いた(笑)。

がっしり作りすぎ。Appleストアの人、なんでコレにしたの?(笑)




でもまぁ長い講演とか聞く分には疲れなくて良いかもしれないですねぇ。
記事の続きを読む



アイドルマスターDSに出てくるバンナムプロダクション(876プロ)の風景の元となる場所をUME_BLACKさんが発見されたそうです。

まぁよう見つけられるなぁ〜。

ってGoogleマップでバンダイナムコゲームスの本社の近くを検索しただけなの? そこにあると思うのがすごいわ(笑)。

via *UME_BLACKのモバイルイズム : 【アイマスDS】876プロ所在地発見!!【舞台探訪】


Googleマップでふらふらと周辺を見ていたら、恒陽社印刷所を発見。
って同じ通りじゃないの! バンナムプロダクション(876プロ)から北東に恒陽社印刷所があった。

大きな地図で見る

↑のGoogleマップを奥に進んでいって、「酒とお食事の店 うちのたま」を過ぎると右手にあります。
バンナムプロダクション(876プロ)の隣の「やきとり」の文字が入ったお店が。

記事の続きを読む



大阪出張の思い出。

地下鉄乗りました。東京でもあまり乗らないかなぁ。あ、PAGE2009の後に浅草に行ったときに地下鉄乗ったような…。


切符を見て…

大阪地下鉄-淀屋橋

ああ、だからヨドバシ(カメラ)なのかしら…とか勝手に思っていました。(梅田に大きいのがあるしね;最初の店かどうかは知らんが)


記事の続きを読む





ブログ著者

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について

サイト内検索