2013年05月の記事一覧



ひらめいた!のイメージは電球がよく使われますが、最近はフィラメントの電球なんてわからない人も多くなってきたのではないでしょうか。


本日(2013年5月8日)の日経産業新聞20面のクラボウさんの広告

出典:本日(2013年5月8日)の日経産業新聞20面のクラボウさんの広告より。


なるほど、最近はLED電球ですね。


先日「セル画の意味がわからない人たちも多くなってきたのでは」ということがTwitterで見かけましたが、同じ感じなのかも。(今時だもフレームなのかな?)

「チャンネル回す」もそうですね。

でも、「誤植」みたいに残るものもあるからなにが残るのかはわからないですけど。
記事の続きを読む




1アップデート-01
docomo Galaxy Note SC-05DユーザーにAndroid 4.1へのアップデートが開始されるかも…という嬉しい情報です。

5月の初めに以下の情報が伝わってきました。

情報元は「5月8日にアップデートの提供が開始される」という書き方をしており、もしかすると5月8日の発表と同時にアップデートが配信される可能性もありそうです。
docomo、Android 4.1/4.2アップデート計画を5月8日に発表か。対象機種リストも流出 | リンゲルブルーメン

対象機種は「GALAXY S SC-06D」や「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」などの人気機種が入っていますが、我らが「Galaxy Note SC-05D」もそのリストには入っていました!

気になりますね!


記事の続きを読む



20130506-Google-Chromeバックグラウンドアプリ機能-01

はてなブックマークを見ていたら「最近、パソコンの終了が遅いと思ったらChromeのせいだった」という記事が盛り上がっていて、そうなのか〜と思った反面、コメントなどでこの機能をオフにしようとしている方がいるようで、少しびっくり。


いやいや、この機能結構大切なんですよ。
私は今のところオフにできないです。


それはなぜか。

記事の続きを読む




ブログ著者

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について

サイト内検索