[mixi]mixiのコミュニティでトピック立てるまででもない質問はこちらへというのが良くあるけど…


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ mixiのコミュニティでトピック立てるまででもない質問はこちらへというのが良くあるけど、実際どうなのかね。あとで検索する時にトピック名ですぐに内容を判断できないからやりとりを埋没させるだけの悪法な気がするのだが。トピックが乱立するからヤダ!ってのは分からないでもないけど、「トピック立てるまででもない質問」ってどこからがそうなのか分からないし、「初心者の質問はこちら」とかはどこまでが初心者なのかがよ
mixiログイン画面
mixiのコミュニティでトピック立てるまででもない質問はこちらへというのが良くあるけど、実際どうなのかね。

あとで検索する時にトピック名ですぐに内容を判断できないからやりとりを埋没させるだけの悪法な気がするのだが。


トピックが乱立するからヤダ!ってのは分からないでもないけど、「トピック立てるまででもない質問」ってどこからがそうなのか分からないし、「初心者の質問はこちら」とかはどこまでが初心者なのかがよくわからない。


これって単なる階層構造を作っているだけな気が…。ちょっと気持ち悪いね。というか気分が悪いね。



大体「トピック立てるまででもない質問」とかの質問&回答&補足&補足要求は複数の質問&回答&補足&補足要求が入り交じってしまうことがあるから読みづらいったらありゃしない。mixiのプロユーザー(?)はそういうことを考えないのだろうか?(私はmixi初心者ですが)


これからは検索を含めた2次利用を考えて1トピック1Permalinkじゃね?とか言われている時代にこういうことを考えたのは誰なのであろうかと思ってしまう金曜日の夜なのでした。


#掲示板じゃあんまりそういうのは見ないのにな…。


関連文書



カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください