Skypeを無理矢理WindowsMeにインストール


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ インターネットの無料電話ソフトといえばSkypeですがSkypeをWindowsMeのマシンに入れようと思ったけど、どうやらSkypeはWindows2000以降の対応らしい。対応OS: Windows 2000 Professional, Windows XP Professional / Home Editionlivedoor ダウンロード気にせずインストールしてみようと思った(笑)。結果と
Skype Livedoorインターネットの無料電話ソフトといえばSkypeですがSkypeをWindowsMeのマシンに入れようと思ったけど、どうやらSkypeはWindows2000以降の対応らしい。
対応OS: Windows 2000 Professional, Windows XP Professional / Home Edition
livedoor ダウンロード

気にせずインストールしてみようと思った(笑)。

結果としてはインストールの画面は文字化けが起こっているけど「I Agree」っぽいところや「同意します」みたいなところを勘でクリアすればすんなりインストールできました。


自分のアカウントでログインして、コンタクトリストがきちんと表示されることや、SkypeInできちんと電話を受信して音声通話もできました。


でもきっとWindowsMeだとOS的に不安定なんだろうなぁと思ったり。長時間通話しても大丈夫かどうかは不明。


あと、マシンがAMD K6-IIIのマシンなので貧弱。音声通話やチャットくらいなら良いけど、Skype Video機能は無理だろうなぁというところ。(試していない)


使ってみて何か気づいたら追記しますー。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください