[PDF]Acrobat4形式で半透明の機能を使おう!(似非PDF Hacks!)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ そんなわけで昨年の夏の企画に続き、怖いPDFをどうぞ。今回はPDF/-1aじゃないけど…! 詳しくは画像をクリックしてね!PDF Conference 2006に出てきてWordでPDF Maker使ってPDFを作った場合はAcrobat Distillerを通ってくるんだよね~って話があったのですが、Acrobat Distillerって透明機能を理解できるんだっけなぁ~と思いました。僕がAdo
PDF1.3なのに半透明があるPDFそんなわけで昨年の夏の企画に続き、怖いPDFをどうぞ。今回はPDF/-1aじゃないけど…! 詳しくは画像をクリックしてね!


PDF Conference 2006に出てきてWordでPDF Maker使ってPDFを作った場合はAcrobat Distillerを通ってくるんだよね~って話があったのですが、Acrobat Distillerって透明機能を理解できるんだっけなぁ~と思いました。


僕がAdobe PDF Maker7でWord2003からPDFを作っちゃうとAcrobat Distillerを通ってPDFができるはずなのに何故か半透明があるPDFができちゃうんですよね~、不・思・議☆


Perlで書き替えるとかしていないよ!
PDF Makerの画面でちょっと設定を変更しただけなんだけど…!(誰でも設定できる項目じゃないかな!?)



これをみてXeloPDFもAcrobatも品質には大した差はないのかな?って思っちゃったけど違うのかな?


ちなみにこのPDFをTrueFlowでOutLinePDFにすると予想通り半透明は認識されなくてべた塗りになったよ!


きっとこれはAdobe Print Engine搭載のTrueFlow4に買い換えなさいっていうお告げなんだね、ありがとうAdobe!
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください