[ラジオ]福山雅治 魂のラジオ(魂ラジ)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 「福山雅治 魂のラジオ」 って実は24日のライブで初めて知りました。 (>_<)スミマセンラジオっ子だけど、FM派なんで…。AM聞かないよぉ~~。ライブで23時30分から!と言っていたが、FMっ子なので「その時間は桑田佳祐のCanon FM Wonderlandやってんだろ!」 って心の中でツッこんでいました。(キー局の時間スライド放送かと思ったんですよね)AM聞く

5年モノ (通常盤)「福山雅治 魂のラジオ」 って実は24日のライブで初めて知りました。 (>_<)スミマセン

ラジオっ子だけど、FM派なんで…。AM聞かないよぉ~~。ライブで23時30分から!と言っていたが、 FMっ子なので「その時間は桑田佳祐のCanon FM Wonderlandやってんだろ!」 って心の中でツッこんでいました。(キー局の時間スライド放送かと思ったんですよね) AM聞く人ってあんまりいないんじゃぁ… 。(<偏見)


ってなわけでそれではWikipediaで調べたら、「福山雅治のSUZUKI TALKING FM」 よりやっている期間がなげぇ(>_<)。さらに放送時間も長いじゃないか。(トーキングFMは1時間番組だが、 魂ラジは1時間30分)

福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E9%9B%85%E6%B2%BB%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E9%AD%82%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA


Wikipediaの説明を見る限り福山雅治ファンにはおもしろい番組っぽいですなぁ。今度聞いてみよう。(24日は結局聞かなかった… というか桑田佳祐のCanon FM Wonderlandを帰りの車で聞いていたが)


桑田佳祐のキヤノンFMワンダーランド~やさしい夜遊び~ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%91%E7%94%B0%E4%BD%B3%E7%A5%90%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3FM%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%EF%BD%9E%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E5%A4%9C%E9%81%8A%E3%81%B3%EF%BD%9E


Wikipediaでは「ワンダーランド」となっているが、CanonだからWonderなんで、 Wonderlandを本リンクにして欲しいと思うのはアレか。なぜそう思うかは以下のGoogle検索を見てみてね。

キヤノン Wonder - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3+Wonder

 

ちなみにWikipediaの「福山雅治のSUZUKI TALKING FM」の項目に

この番組からの縁なのか、スズキの新型車「SX4」のCMに出演することになり、同社の会長である鈴木修氏の元へ挨拶に行くが、 鈴木氏はこの番組のことを知らなかった(本人談)。

福山雅治のSUZUKI TALKING FM - Wikipedia

とあるが、本人とは福山雅治のことである。(鈴木会長が言ったみたいにも取れるが)「福山雅治のSUZUKI TALKING FM」 の番組内で発言。

ラジオ放送によれば幹部はかなり焦っていたみたいですな。そりゃそうか。 11年もスズキ提供のラジオ番組をやっていて偉い方が知らなかった、では「そんなプロモーション予算出してないから知らなかった」 みたいな感じにとられても仕方があるまいて。

後日、というか全然別の日の話だが、福山雅治はバイクの試乗でスズキを訪れ、 芸能人とは思えないスピードで専用コースを走りまくったそうな。 (ちなみにラジオ番組ではバイクに乗るという話しか出てこないので四輪自動車は福山雅治の範囲外なのかも)


福山雅治のSUZUKI TALKING FM - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E9%9B%85%E6%B2%BB%E3%81%AESUZUKI_TALKING_FM
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください