[音楽]福山雅治のスズキ トーキングF.M.が始まるときのアノ音楽(ジングル)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 土曜日会社で仕事をしているときに、部署に誰もおらんので、ShoutcastをRealPlayerでBGMにしながら仕事。うむ。ラジオのFMとか洋楽が流れているとデザイナーの事務所みたいだぜ。<偏見ですか?<でも結構お客さんに電話掛けると電話の向こうでFMかなんか流れているからなぁ。SHOUTcast | Free internet radio!http://www.shoutcast.com/Re
Greatest土曜日会社で仕事をしているときに、部署に誰もおらんので、ShoutcastをRealPlayerでBGMにしながら仕事。うむ。ラジオのFMとか洋楽が流れているとデザイナーの事務所みたいだぜ。<偏見ですか?<でも結構お客さんに電話掛けると電話の向こうでFMかなんか流れているからなぁ。

SHOUTcast | Free internet radio!
http://www.shoutcast.com/

RealPlayer - The best audio and video player - Real.com
http://japan.real.com/fpdr/



そんなわけで80年代の洋楽をセレクトして流していると、ハードロッキングな曲が。どこかで聞いたことがあるなぁと思ったら、日曜日午後4時東京FM系列放送の福山雅治SUZUKI Talking F.M.の冒頭で流れる曲(ジングル)ではないですか!

福山雅治 SUZUKI Talking F.M.
http://www.tfm.co.jp/talkingfm/bottom.html



キタコレ。

気づいたときには曲が終わりそうだったので(遅!)慌ててRealPlayerのウインドに書いてある曲名「Go All the Way」というのをメモる。


で、家に帰ってきて「洋楽なのでiTunesで売っているだろうな~」と思って調べてみると、なんか同名の曲が沢山出てくる…。一番最初のものが適合率トップだからそうなのかもしれないけど…試聴しても肝心なところが聞けず…ん~なんなんだ。


仕方がないので「福山雅治 Go All the Way」でGoogle検索をすると、以下のページを発見。

あのCMの曲名は?: あの曲は何?東京FM系列 「福山雅治のトーキングFM」のジングル
http://ethan1173.cocolog-nifty.com/cm/2006/03/fm_fm_008b.html



そのまんまですな。(笑)
大変参考になりました。しょぼい洋楽ファンには解説が嬉しいですな。
結局バンド名は「Raspberries」(ラズベリーズ)だそうです。
(本文中では「The Raspberries」になっていますが、iTunes Storeの画面では「The」がなく、ジャケットにもないので「The」は要らないのかも…。あれ? でもamazon.comは「The」があるなぁ…。)

うむ。iTunes Storeでは150円なので買ってみるか。んーでもアルバムが20曲入っていて1500円だしなぁ…悩む…。

Greatest|Raspberries
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=74197932&s=143462

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください