メイリオフォントでテキストボックスのサイズが大きくなりすぎたAmazonのページ


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ Amazonと丸善が提携するのか~。人が介在する丸善のサービス(丸善書店員のお薦め書籍とか)でGoogleの方向性とはまた違う方向で伸びて行くみたいですね。期待大です。Amazon.co.jpと丸善が共同ブランドストアを今夏にもオープン!|Amazon.co.jpメッセージhttp://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?docId=1000099576で、このページ
Amazonと丸善が提携するのか~。人が介在する丸善のサービス(丸善書店員のお薦め書籍とか)でGoogleの方向性とはまた違う方向で伸びて行くみたいですね。期待大です。
Amazon.co.jpと丸善が共同ブランドストアを今夏にもオープン!|Amazon.co.jpメッセージ
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?docId=1000099576

で、このページにメールアドレスを入れるテキストボックスがあるのですが、ブラウザのデフォルトフォントを「メイリオ」にしてあると、テキストボックスのサイズが異常に大きくなってしまうようですね。メイリオの文字幅の判定が「MSP ゴシック」などとちょっと違うからそうなってしまうようです。

Amazon.co.jpと丸善が共同ブランドストアを今夏にもオープン!

普通の人たちは「MSP ゴシック」だと思うので気にならないかもしれませんが、アンチエイリアスの掛かったフォントでウェブを読みたいと思っている人たちにはちょっと酷ですね。

テキストボックスのフォントを「MSP ゴシック」にしておけばOKみたいよ。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください