世界で一番使われているRSSリーダーはiTunes?


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 世間の人々がRSSリーダーだとかFeedリーダーだとか思っていないけど、実はよく使われているFeedリーダーは、AppleのiTunesだよなぁ。やっぱ。RSS・Feedの購読をここまで普及させたAppleには感服するなりよ。TRGテレマティクスニュースオンライン: Apple iTunes ユーザー が5億人にhttp://trgvega.cocolog-nifty.com/trg/2007/0
AppleのFeedリーダー
世間の人々がRSSリーダーだとかFeedリーダーだとか思っていないけど、実はよく使われているFeedリーダーは、AppleのiTunesだよなぁ。やっぱ。

RSS・Feedの購読をここまで普及させたAppleには感服するなりよ。



TRGテレマティクスニュースオンライン: Apple iTunes ユーザー が5億人に
http://trgvega.cocolog-nifty.com/trg/2007/06/apple_itunes_5_bc73.html

を読むと、iTunesのアクティブユーザーが5億人。そのうちPodcastをしている人が5%でも2500万人。うーん、凄い数だ。


以下の数字がどこまで信用できるか分からないけど、半数はPodcast使っているというし。
ポッドキャスト、定着利用は5割にとどまる:ニュース - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346389,00.htm



ってところでRSSリーダー・Feedリーダーの話にすると、Feedがいかに大切かを簡単に説明できるような気がするのは気のせいか。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください