[ネタ]Twitterのロゴのeの部分がこち亀の両さんに見える


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ otsuneさんのTwitterの書き込みからTwitterの高解像度のロゴデータがダウンロードできるらしいので、ダウンロードしてみた。ダウンロードは↓こちらから。Twitter※現在は http://twitter.com/about/files に変更されています。(2010-08-12追記)用意されているデータはPNG形式・Photoshop形式・Illustrator形式
otsuneさんのTwitterの書き込みからTwitterの高解像度のロゴデータがダウンロードできるらしいので、ダウンロードしてみた。

ダウンロードは↓こちらから。
Twitter

※現在は http://twitter.com/about/files に変更されています。(2010-08-12追記)


用意されているデータはPNG形式・Photoshop形式・Illustrator形式。ベクターデータでも提供されているのは嬉しいですね。(´∀`)


「High resolution logos」って書いてあって、Illustrator形式を高解像度というのは違和感が大いにあるのですけど…ベクターデータなので。


Photoshop形式のデータは300dpiで104.5mm×38.6mmで使用できる解像度で提供されています。


Illustrator形式のデータはバージョンは何だろう。
テキストエディタでファイルを開いてみると、え~っと…

━─━─━─━─━─
%!PS-Adobe-3.0
%%Creator: Adobe Illustrator(R) 12.0
%%AI8_CreatorVersion: 12.0.0

━─━─━─━─━─

ってIllustrator CS2かよ!
微妙に敷居高けぇ!(自宅はIllustrator CSです~)

※Illustrator 12はIllustrator CS2、Illustrator 11はIllustrator CSなのですよ~。


まぁいいや。
Illustrator CSでもIllustratorファイルのPDF部分は開けるわけだし。ちょっと「不明な塗りの種類が見つかりました」とか出るけど、まぁ開けないわけではないです。

実際の出力ではIllustrator CS2で作成されたデータはIllustrator CSで開くことはしないよ。一応、念のため。


個人的に気持ち悪いので、一応Illustrator CS2で開いてみると

twitterロゴ(Illustratorデータ)-1

↑左上の謎の▲。なんだこれ。
こういう不要なゴミはきちんと削除しておいて欲しいぜ…。
出力のエラーの元になるぜ。
(大袈裟)


なお、InDesignにこのIllustratorを配置するときにはアートボードでぶった切られるので(要はPDF部分を見ているわけだが)問題は無し。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


拡大してみると

twitterロゴ(Illustratorデータ)-2

艶というか光沢部分が微妙な形しているんだな。(^-^;


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


アウトラインというかアートワークで表示させると、

twitterロゴ(Illustratorデータ)-3

こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)の両さん(両津勘吉)に見えた。(笑)

eの部分の光沢が眉毛。

オブジェクトの中心にある×マークがなんか目に見えるんだよなぁ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

こち亀についてはこちらから。
こち亀.com


Twitterの方、変な見方をしてすみません(^-^;
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください