メガネを掛けている人は自分がこれから買うメガネのデザインを確かめられない


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 以前ウチの会社に勤めていた人がメガネ販売の会社に勤めているらしい。ってなわけで、その人が外回りでお昼休みにウチの会社に寄っていった。お疲れ様です。「メガネどうよ」と言われて、度が入っていないメガネをいくつか目の前に出された。         (↑こんなにはなかったけど)う~ん、黒の縁が太いヤツって合うかなぁ~とか言っていたら、最近はまぁこう言うのも流行らしいということでメガネを着けてみてトイレの前
メガネ

以前ウチの会社に勤めていた人がメガネ販売の会社に勤めているらしい。ってなわけで、その人が外回りでお昼休みにウチの会社に寄っていった。お疲れ様です。

「メガネどうよ」と言われて、度が入っていないメガネをいくつか目の前に出された。


         
(↑こんなにはなかったけど)


う~ん、黒の縁が太いヤツって合うかなぁ~とか言っていたら、最近はまぁこう言うのも流行らしいということでメガネを着けてみてトイレの前の鏡でどんな感じかを見ることにした。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

う…、み、見えん!(´Д⊂)


当たり前だ。
メガネを外して度が入っていないメガネを掛けたところで自分の姿が見えるワケがないのである。


っていうか、視力が悪いと、いくら近くで鏡を見ても何かぼやけてよ~わからんわ、ってことなんだな。


お店だったら、その場で眼鏡を外した状態の写真を撮ってパソコンに取り込んでメガネの画像を重ねて表示するシステムがあれば、本人はメガネを着けたまま見れるのでデザインの確認ができますね。何だかよくわからないまんま買ってきて、いざ、レンズができてきて着けて鏡を見たら「('A`|||)ガビーン…コンナハズデハ…」って状態にはならなくてすみそうです。


同じようなシステムは確か美容整形のもので「こんな風にあなたは変わりますよ~」ってのを見せるために使っています~とかいうのをテレビで見たことがあるな。(^-^;


ちなみに「結構これいいんじゃね?」とかいったメガネは掛けたら「老けて見えるわ」とか言われて('A`|||)ガビーンって感じでした。 センスないのかしらん。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください