三菱電機(ドコモDシリーズ)が携帯事業撤退!の時に役立ちそうなソフト


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 朝からこんなニュースを見て驚いた。「三菱電機、携帯電話事業から撤退――B2B事業に注力 - ITmedia エンタープライズ」ええ~。Dシリーズ無くなるのかよ。ってまぁDoCoMoユーザーじゃないですけど。(^-^;三洋電機も京セラになっちゃうし、なんだかケータイ業界も再編が激しいですなぁ。ニュースでは 同社は1983年に旧電電公社(現NTTグループ)へ自動車電話を納入したのを皮切りに、約25年間
朝からこんなニュースを見て驚いた。「三菱電機、携帯電話事業から撤退――B2B事業に注力 - ITmedia エンタープライズ」ええ~。Dシリーズ無くなるのかよ。ってまぁDoCoMoユーザーじゃないですけど。(^-^;

三洋電機も京セラになっちゃうし、なんだかケータイ業界も再編が激しいですなぁ。

ニュースでは
 同社は1983年に旧電電公社(現NTTグループ)へ自動車電話を納入したのを皮切りに、約25年間携帯電話事業を展開しており、2007年度は約210万台を出荷する見込みだった。

三菱電機、携帯電話事業から撤退――B2B事業に注力 - ITmedia エンタープライズ

とまぁ実に25年という四半世紀も携帯電話を供給し続けてきた老舗がやめてしまうと言うことで残念ですね。とはいってもDとかはあんまり見ないしなぁ。仕方がないか…。(^-^;


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


それでDを使っていてどうしよ~と思っているアナタ。ソースネクストな携快電話ZEROとか買わなくてもデータの吸い出しとかは無料でできるんですよ~~ってさっき知ったわ! この前携快電話ZERO買ったわ!既に!(>_<)


そんな太っ腹なソフトウェアはDoCoMoさんが提供しています。
ここ↓。

三菱電機Dシリーズ携帯事業から撤退-1

ドコモケータイdatalink(データリンク) | NTTドコモ

マジで無料みたいです。
なんだそれ。

動作対応は900iシリーズから905iシリーズというラインナップを始め700系、キッズケータイの800系、らくらくホンの880系にも対応しています。最近モノならほとんど動く。(>_<)

このソフトとUSBケーブルがあればOKみたいよ。USBケーブルはどこで手に入れるのか知らないけど、携快電話ZEROを間違って買ってしまった人とかに借りるといいかもね!(笑)


いやー知らない方が良いことって本当にあるね!。゜(´Д`)゜。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください