Safariをインストール


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ ※【2012/08/18追記】Windows版Safariのインストールをご希望の方は「SafariのWindows版インストール用ファイルのダウンロードはAppleのサイトにまだありますよ」をご覧下さい。☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆Apple Software Updateが起動したと思ったら、Safariのインストールしてみろりん、とか出ていました。なんでかしらんけど、
※【2012/08/18追記】Windows版Safariのインストールをご希望の方は「SafariのWindows版インストール用ファイルのダウンロードはAppleのサイトにまだありますよ」をご覧下さい。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

Apple Software Updateが起動したと思ったら、Safariのインストールしてみろりん、とか出ていました。

Safariインストール

なんでかしらんけど、下の方の説明が英語ですが気にせずインストールしました。

まぁ欲を言うなら、こういうインストールがOK(iTunesを入れたと思ったらこういう表示が出てくる)ならiPhotoやiMovieとかもWindows版を作っていただいて配布して欲しいなぁなんて思ったりして。(笑)

iMovieなんかかなり直感的で使いやすかったと思うんでね~。なんでMicrosoftからはそういうのが出て来ないのかがフシギ。


ちょっと使った感じとしては以下のような感じ。

うん、なかなか早いね!(痛いニュースの表示も早い(笑))

フォントも期待通りアンチエイリアス!

でもホイールロックしてスクロールできないからスクロールが大変!

タブブラウザなのに新しいウインドでリンクが開いちゃう!

って所でしょうか。ホイールロックでスクロールできないってJobs一体何を考えているんだ。MacだってMicrosoftマウスあるだろ…とか思うんだけど。

あと、タブブラウザなんだから新しいウインドでリンクが開くのはちょっとなぁ…と思います。設定やアドインで何とかなったりするのでしょうか…。


ちょっと使ってみてとか言いつつ、会社のMacで散々使っていますけどね。ただ、自分の環境で使ってみてどういう使い勝手かな…ってのを書いてみました。


フォント周りは普通の人は「おお!何か違うぞ!」って一発で分かるのでこういうアピールポイントはいいですね。綺麗な文字のブラウザって感じで覚えてもらえるかも。


Safariについては以下のページからどうぞ。
アップル - Safari


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

え~っと、自分の家のマシンは、これでブラウザがこんな感じになりましたよ。β版まで進んでいるFirefox3も楽しみ!

  • Firefox2(メイン)
  • Internet Explorer7
  • Opera9
  • Safari3


カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください