金大中 キムデジュン


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 政治的な話はよくわからんけど(すみません)。テレビのインタビューや昔の映像で日本語をやたら流暢に話すのを見て、微妙に親近感が湧いた。(笑)まー、外国人風日本人?のデーブスペクターみたいなもんだな。(違)日本は「ガイジン」という言葉があるように外の人たちを何か排除というか敬遠する傾向にあるからなぁ。まさに日本全体が村社会なのかもしれないですなぁ。(そりゃはてな村も流行るわ)Wikipediaによれば

政治的な話はよくわからんけど(すみません)。

テレビのインタビューや昔の映像で日本語をやたら流暢に話すのを見て、微妙に親近感が湧いた。(笑)

まー、外国人風日本人?のデーブスペクターみたいなもんだな。(違)


日本は「ガイジン」という言葉があるように外の人たちを何か排除というか敬遠する傾向にあるからなぁ。まさに日本全体が村社会なのかもしれないですなぁ。(そりゃはてな村も流行るわ)



Wikipediaによれば金大中氏が日本語を話せるのは、日本の植民地時代の日本語教育によるものだそうですね。

金大中 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E...


このページをぜひシェアしてください