旧新潟市民の民意は反映されなかった市長選挙


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ って煽るほどのものでもないですが。新潟市長選は篠田氏が圧勝 任期満了に伴う新潟市長選挙は12日投票が行われ、即日開票の結果、現職で2期目を目指した無所属の篠田昭氏(58)が、18万8022票と投票総数の7割を押さえ圧勝した。新潟日報 NIIGATA NIPPO On Lineってなわけで圧勝だったわけです。う~む。なんだこりゃ。で、問題だったのは、品のないテレビ局が旧新潟市の開票が始まる前(午後9
って煽るほどのものでもないですが。

新潟市長選は篠田氏が圧勝

 任期満了に伴う新潟市長選挙は12日投票が行われ、即日開票の結果、現職で2期目を目指した無所属の篠田昭氏(58)が、18万8022票と投票総数の7割を押さえ圧勝した。
新潟日報 NIIGATA NIPPO On Line


ってなわけで圧勝だったわけです。う~む。なんだこりゃ。

で、問題だったのは、品のないテレビ局が旧新潟市の開票が始まる前(午後9時10分頃)に当確情報を出したこと。(旧新潟市以外は午後9時から開票、旧新潟市は午後9時15分から開票)

そりゃあんた、会場で見て分かるっちゃぁ分かるんだろうけど、旧新潟市民に失礼だろう。「市民の民意なんか見なくても俺たちには分かる」とは思っていないだろうけど、節度がないね。


選挙速報を見ていてセルライトがどうたらなんかどうでもよくなった、日曜日の夜でした。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください