[DTP]なんでAdobe Readerは前のバージョンがそのまま残るの?


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 自分の家のWindows Vistaマシンででソフトウェアのアンインストールをしていたら気がついた。あー、Adobe Readerって新しいバージョンインストールしてもそのまんま前のバージョンは残るんだなぁって。というか、前のバージョンをアンインストールするかどうかも聞かれていない気がする。基本的に設定を引き継げば、アンインストールしてもいいものだろうに…なぜ?※ちなみにAcrobat5などがイン
自分の家のWindows Vistaマシンででソフトウェアのアンインストールをしていたら気がついた。

Adobe Reader

あー、Adobe Readerって新しいバージョンインストールしてもそのまんま前のバージョンは残るんだなぁって。

というか、前のバージョンをアンインストールするかどうかも聞かれていない気がする。基本的に設定を引き継げば、アンインストールしてもいいものだろうに…なぜ?


※ちなみにAcrobat5などがインストールされたマシンにAdobe CreativeSuiteをインストールしようとすると、ご丁寧に「Acrobat5をアンインストールしますか? アンインストールしないと不具合が発生する場合があります」みたいなダイアログが表示されて、アンインストールができる。(しなくてもいいけど) その違いがわからなかったんだよな~。 
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください