Twitterでお互いにフォローし合っているかを見分ける簡単な方法


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ TwitterってフォローというシステムがあるのでSNS的な要素もあるワケなんだけど、どちらからもフォローしている(両思い)か一方的にフォローしているだけ(片思い)かを気にする人って結構いるみたいですねー。んで、たぶんそういうのを調べるWebサービスみたいなものもあるんだけど、もっと簡単に調べる方法を気づいたので書いておくね!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*ま
TwitterってフォローというシステムがあるのでSNS的な要素もあるワケなんだけど、どちらからもフォローしている(両思い)か一方的にフォローしているだけ(片思い)かを気にする人って結構いるみたいですねー。


んで、たぶんそういうのを調べるWebサービスみたいなものもあるんだけど、もっと簡単に調べる方法を気づいたので書いておくね!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


まず、Twitterにログインしておいて「Twitter / People follows」のページを開きます。


んで、リストをざーっと見ていくと下の図のような違いが見えるはず。

Twitter片思い

ダイレクトメッセージ(DとかDMとか言われますね)はお互いにフォローし合っていないと送れないので、つまり、

  • ユーザーアイコンの横に「ダイレクトメッセージ」がある=お互いにフォローしている

  • ユーザーアイコンの横に「ダイレクトメッセージ」がない=こちらからの一方的なフォロー

ということになります。簡単ですねー。


あと、かみたさんのアイコンはいつもかわいい。以上。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください