ニコニコ大百科の掲示板の距離感は外野席だな、こりゃ


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ よなよなニコニコ動画をさまよっていたらこんなページに来てしまった。まぁ、いわゆるスーパーマリオの256ワールドのページだけど。まだ掲示板に書き込みがありません… 以下のようなことを書き込んでもらえると嬉しいでーす! * 記事を編集した人の応援(応援されると喜びます) * 記事に追加して欲しい動画・商品・記述についての情報提供(具体的だと嬉しいです) * 256wについての雑談
よなよなニコニコ動画をさまよっていたらこんなページに来てしまった。
まぁ、いわゆるスーパーマリオの256ワールドのページだけど。

まだ掲示板に書き込みがありません… 以下のようなことを書き込んでもらえると嬉しいでーす!

* 記事を編集した人の応援(応援されると喜びます)
* 記事に追加して欲しい動画・商品・記述についての情報提供(具体的だと嬉しいです)
* 256wについての雑談(ダラダラとゆるい感じで)

256wとは (ニヒャクゴジュウロクワールドとは) - ニコニコ大百科
とか、下の方に書いてあるのね。


なんか、いいなぁと思った。


掲示板はあくまでも外野席というスタンスで、側にいるけど、本筋(記事)じゃないみたいな。ピクセル的には記事とはかなり近いんだけどずいぶん面白い距離感だなぁと思いましたね。

Wikipediaでこういうのがあったら、なんかウザイだけになってしまうかもしれないけど、掲示板のカキコも半ばそのページを作り上げるコンテンツのひとつとして成り立っているからなぁ。

あとはWikiとか編集面倒って人ってやっぱり結構いると思うんですよね~。なんか壊したら怖いとか、操作が分かりづらいとか、とにかく誰かにやってもらいたいとか(笑)。そういうときでも外野席だからこそ、応援できるって言うかヤジも飛ばせるって言うか、そんな感じなのかな、この掲示板って。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください