それ、ウェブブラウザのUser-Agentで判断すれば良いのでは?


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ livedoorブログの旧管理画面の話なんだけど、投稿画面でこういう表示が出る。(WYSIWYGモード)▲エントリー投稿フォームの上私が使っているのはFirefoxなんだけど、この「※Windows IEのみShift+Enterで改行」みたいな表示は、ウェブブラウザのUser-Agent見れば表示させなくても良いのではないかなぁとか思ったり。まさかIE(InternetExplorer)の判定が

livedoorブログの旧管理画面の話なんだけど、投稿画面でこういう表示が出る。(WYSIWYGモード)

20090420-livedoorブログ

▲エントリー投稿フォームの上

私が使っているのはFirefoxなんだけど、この「※Windows IEのみShift+Enterで改行」みたいな表示は、ウェブブラウザのUser-Agent見れば表示させなくても良いのではないかなぁとか思ったり。

まさかIE(InternetExplorer)の判定が出来ないってことはないと思うので、IEの場合のみ「Shift+Enterで改行」と書けば、IEを使用していない人とって紛らわしくなくて良いと思うのですが…。

いかがでしょうか。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください