Gmailにドコモの絵文字っぽいのを使える機能が登場!(ラボ機能にて)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ Gmailに新しいラボ機能が付いていることをTwitterでさっき知ったので試してみたよ!(via Twitter / google_fan: Google が Gmail Labs にケータイの ...)まずは「設定」の画面で「Labs」をクリック。次に「追加の絵文字」を「有効にする」にチェックし、「変更を保存」ボタンをクリック。すると、今までは絵文字の部分は「2つのタブ」しかなかったのですが…

Gmailに新しいラボ機能が付いていることをTwitterでさっき知ったので試してみたよ!(via Twitter / google_fan: Google が Gmail Labs にケータイの ...

まずは「設定」の画面で「Labs」をクリック。

20090501-gmail-labs-01

次に「追加の絵文字」を「有効にする」にチェックし、「変更を保存」ボタンをクリック。

20090501-gmail-labs-02

すると、今までは絵文字の部分は「2つのタブ」しかなかったのですが…

20090501-gmail-labs-03

いきなり「13のタブ」になって超パワーアップ!(笑)

みなさんおなじみのドコモのケータイっぽい絵文字もありますよ!

20090501-gmail-labs-04

もちろん最近のケータイのリッチな絵文字も入っています。アニメーションするものもありますね~。

20090501-gmail-labs-05

ということでよりメールが楽しくなるGmail Labの「追加の絵文字」機能、皆さんも是非試してみて下さいね!

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください