[DTP]ペンタブレットとか使っていますか?


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ そんなわけで、DTPerの方々はintuosとか使っている人が多いのかなぁとか思ったので、使っているポインティングデバイスのアンケートを作ってみました。ぜひぜひご投票を。 [8008][アンケート]マウス以外に何で操作していますか?(ポインティングデバイス)マウスだけって結構多いなぁ…。マウスだけだと腱鞘炎になりませんかね~?私は腱鞘炎というか手の震えが止まらなくなりそうな時期があったので、FAV
そんなわけで、DTPerの方々はintuosとか使っている人が多いのかなぁとか思ったので、使っているポインティングデバイスのアンケートを作ってみました。

ぜひぜひご投票を。


[8008][アンケート]マウス以外に何で操作していますか?(ポインティングデバイス)


マウスだけって結構多いなぁ…。
マウスだけだと腱鞘炎になりませんかね~?

私は腱鞘炎というか手の震えが止まらなくなりそうな時期があったので、FAVOのA5サイズのものを使っていますよ~。かなり腕へ負担は減りましたね。
でもペンが完全にプラスチックなので(ラバーなし)、長時間持っていると疲れる(笑)。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください