概要 情報は知られないと意味がないという良い事例かもしれない。 つか、アップルは未だに概要ページを残しているのだから、まるごと継承して歴史の遺産として残しておいてほしかったようなもんだが。 実験る〜む ネット展開プロジェクトの悲しき末路 実はそのTNG Pr
情報は知られないと意味がないという良い事例かもしれない。


つか、アップルは未だに概要ページを残しているのだから、まるごと継承して歴史の遺産として残しておいてほしかったようなもんだが。

*実験る〜む ネット展開プロジェクトの悲しき末路



実はそのTNG Projectの一員であった大日本スクリーンさんがきちんとアーカイブ化しているんだな。




2005年12月末、4社の共同プロジェクトとしては、発足当初打ち立てた目的を果たせたと考え、この活動を休止。ここにプロジェクト活動の記録として当サ イトへTNGプロジェクトのWeb上のコンテンツデータのアーカイブを公開いたします。

*【スクリーンMTドットコム】Webサイト コンテンツ


圧縮ファイルなので本当にアーカイブ化なんだけど。
おかげで検索エンジンに引っかからないという問題を生んで、結果として検索結果にも表示されず、ネットの世界にないということになってしまう。

これは残念ですね。


とはいえ、screen.co.jpドメイン下でTNG Projectのコンテンツを展開するのも各社の関係上無理だったんでしょうなぁ。
だから、各自のローカルで見て下さいということで圧縮ファイルでの提供ということになったんでしょう。


ということでTNG Projectは以下のページから見れますよ。

*【スクリーンMTドットコム】Webサイト コンテンツ

●こんな記事も読まれています



ブログ著者

笹川純一・jdash2000

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について


コメントをどうぞ


サイト内検索