新解さんはどこに行ったのだ。三省堂さん。


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ ちょっと新明解国語辞典を持っている人間としては許せない説明。ケータイ-[拡大画像]辞書を追加購入できるiPhone向け「デ辞蔵」)『新解さんの謎』も持っていますが、「明解さん」って明らかに「新解さん」だと書店で探せないとかいう関係で、マーケティングを考えて作られた言葉なんじゃないかな…とか思ったり。
ちょっと新明解国語辞典を持っている人間としては許せない説明。


ケータイ-[拡大画像]辞書を追加購入できるiPhone向け「デ辞蔵」)


『新解さんの謎』も持っていますが、「明解さん」って明らかに「新解さん」だと書店で探せないとかいう関係で、マーケティングを考えて作られた言葉なんじゃないかな…とか思ったり。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください