概要 FeedBurnerの管理画面を久しぶりに見てみたらFeedBurnerにて提供しているRSSの内容をTwitterにポストする、Twitterfeedみたいなことができるようになっていました。設定の場所は「集客支援」→「Socialize」です。
FeedBurnerの管理画面を久しぶりに見てみたらFeedBurnerにて提供しているRSSの内容をTwitterにポストする、*Twitterfeedみたいなことができるようになっていました。


設定の場所は「集客支援」→「Socialize」です。

20100125-feedburner-twitter-01



ご丁寧に「Leave room for retweets」というチェックボックスで、よく言われるところの「非公式RT」のために数文字分開けておく設定もできるようになっているのが細かいですが良い設定ですね。


また短縮URLも「http://goo.gl/fb/abcd」みたいなGoogle独自の短縮URLになるというところが面白いですね。


FeedBurnerを使っていて、まだTwitterFeedを利用していない方はFeedBurnerの機能を使ってみるのも良いのではないかしら。

●こんな記事も読まれています



ブログ著者

笹川純一・jdash2000

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について


コメントをどうぞ


サイト内検索