Fix HootSuite Extで「nico.ms」のニコニコ動画短縮URLを使った時にサムネイル表示対応に改造する その2


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ そんなわけで皆さん、HootSuite使っていますか!(以下略)ということで、先日『Fix HootSuite Extで「nico.ms」のニコニコ動画短縮URLを使った時にサムネイル表示対応に改造する』という記事を書きましたところFix HootSuite Extの作者の@civicさんから「次のバージョンアップの時に直すので正規表現教えてねー」ってありがたいコメントを頂いていたのに、返信し忘れ
そんなわけで皆さん、HootSuite使っていますか!(以下略)
ということで、先日『Fix HootSuite Extで「nico.ms」のニコニコ動画短縮URLを使った時にサムネイル表示対応に改造する』という記事を書きましたところFix HootSuite Extの作者の@civicさんから「次のバージョンアップの時に直すので正規表現教えてねー」ってありがたいコメントを頂いていたのに、返信し忘れていました。さっきアップデートしていることに気が付いたよ…。すみません イヤーそんなつもりは

ということで、日が経ってしまいましたが、実はニコニコ動画にはニコニコムービーメーカーっていうのでアップした動画もあるのでした…。確かswfをアップする動画が「nm」が付くんじゃなかったかしら…。
そのアドレスは例えば「http://www.nicovideo.jp/watch/nm2522142」な感じで「nico.ms」で省略すると「http://nico.ms/nm2522142」です。

なので、前回と同じで追加で修正すると、


"nicoms-nm":{
reg: /nico\.ms\/nm([\d]+)\??/gi,
handler: function(r1){
return ['http://www.nicovideo.jp/watch/nm'+r1, 'http://tn-skr.smilevideo.jp/smile?i='+r1];
}
},


ということになります。

え? smもnmもパターンが同じだから分けるなって?

実はニコニコ生放送も「http://nico.ms/lvxxxxx」ってな感じで「lv」が付くだけなのですがサムネイルをどこから持ってくればいいのかよくわからないもので…調べたけどよくわからん…。
なので、限定的に「sm」「nm」と作ったのです。


あ、smとnmって、よく見たら1文字ダブっていてあと1文字のマッチだから正規表現の『[]』を使えば良いのか。

"nicoms-s/nm":{
reg: /nico\.ms\/([sn]m)([\d]+)\??/gi,
handler: function(r1, r2){
return ['http://www.nicovideo.jp/watch/'+r1+r2, 'http://tn-skr.smilevideo.jp/smile?i='+r2];
}
},

で良いのかな。

20101011-fixhootsuiteext-01

うん。うまくいったみたいだ。(smなんとかもOK)

今すぐ言うとなんかちょっと悪いかなぁと思うので、また後日@civicさんに連絡しよう

ついでにフォト蔵あたりもサムネイルつけるの簡単そうなので後でやってみようっと。
なんとなくTLでフォト蔵なかなか良いよね的な意見もちらほらあって投稿もたまにあるので。

それでは~。またブログ見てね~ (のヮの)ノ
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください