概要 というわけで6月25日に開催されるアイドルマスターの東京会場のライブに行ってきます。現地でお会いできる方を楽しみにしています〜。(っていってもノープランなのでTwitterのTL見ながらっていうー(^-^;)いやー、偶然というか、抽選で当たってしまったもので…。抽選と言え
20110624-アイドルマスターライブ-00


というわけで6月25日に開催されるアイドルマスターの東京会場のライブに行ってきます。
現地でお会いできる方を楽しみにしています〜。(っていってもノープランなのでTwitterのTL見ながらっていうー(^-^;)


いやー、偶然というか、抽選で当たってしまったもので…。
抽選と言えば「アイドルマスター2」購入特典の765購買部からの最速予約は完全に忘れていて失敗した…購入者特典だったのに…orz


いやー、律子の中の人っていうか若林直美さんに初めて会うわけだけど緊張するわー。(すげー遠いんだろうなー…)





実は声優さんのライブは初めて。もちろんアイマスライブも初めて。


というか、こういう声優さんのライブへ行くのは初めてでして、アイドルマスターとの付き合いも何年かになりますが、ライブへの応募も初めてでした。
今回は当選したのでわからないのですが、応募の抽選でシステム利用料金300円ってのは外れた人にもかかるんですかね…。それだったら良い商売だなぁ。

20110624-アイドルマスターライブ-01


チケットの発行は会社近くのセブンイレブンで行いました。
チケットの発行は指定の番号を店員さんに伝えなければならないのですが「番号を言って下さい」とか言われました。間違うといけないので当選メールをiPhoneで表示して店員さんに渡して入力してもらいました。



交通手段は深夜バス。前回は3列で快適でした(^^)/


東京までは新潟からの新幹線で朝に出発するっていうのもあったのですが、お金をライブのなんか(物販かなんか)に使いたかったので深夜バスで行くことに。

こっちの発券は自分の家に近いサークルKで。
こちらは端末で番号と電話番号を入力すると受付用のシートが出てくるのでレジに渡して処理してもらった。


先日東京でDTPの勉強会があった時に初めて深夜バスを使ったのですが、3列のバスでお隣の方と確実に席が離れているので、寝やすかったですし、ずっとiPhoneとかいじっていても迷惑にならない様だったので快適でした。
今回もそうだと思いますが違ったら嫌だなぁ…。


20110624-アイドルマスターライブ-02


問題点は到着時間が朝の4:35に池袋ってこと…。
この時間は電車もまだ動いていないので路頭に迷ってしまいます(^-^;

まぁ、前回は自遊空間がちょうどあったのでそこで寝ていましたけど、今回もたぶん同じです。



サイリウムはどうすりゃいいんだろ…



アイマスライブといえばサイネリア…じゃなくてサイリウムというイメージが勝手にあるのですが、どんだけ買っていけばいいのかとどこで買えばいいのかわからなかったので、新潟のドンキホーテで購入しました。




なぜかアダルトコーナーとペットの餌のコーナーの間にありました。どういうこっちゃ(笑)。


20110624-アイドルマスターライブ-03

こんな感じでとりあえず「赤・青・黄色・緑・緑・オレンジ・白」を買いました。
緑が2本なのは律子カラーだからで私が律子推しだからです(^-^)

店頭にはあとピンクもあったのですが今回は伊織役の釘宮さんは参加されないので買いませんでした。ゴメンネ。


で、買ってきたサイリウムを見ていて思ったんだけど、発光時間が違うのね。

20110624-アイドルマスターライブ-04


オレンジが5分で他のカラーは15分。
オレンジだけかなり短い…。


うーん。仁後さん、ごめんなさい。



20110624-アイドルマスターライブ-05


あとはサイリウムではなく「サイリュームR」なのね。



さて後は準備をして深夜のバスに乗り遅れない様にしないと。
無事に東京に着いたら、あとはライブを楽しみたいです(^-^)


さてどんなことが待っているのかな〜。楽しみです!



●こんな記事も読まれています



ブログ著者

笹川純一・jdash2000

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について


コメントをどうぞ


サイト内検索