カレーを食べた後の食器洗いはタワシを使うと楽だわ


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 男の子が好きな食べ物というと、やはりその中にカレーがあるのではないでしょうか。だってここにも書いてあるし!The 好きな男を落とす料理 | nanapi [ナナピ]2.カレーライスこれは、万人受けします。迷ったらカレーライスで決まりです!ごはんをたっぷり炊いておいて、いくらでもおかわりできるようにしておきます。あらかじめ、彼の好み(辛口、甘口等)を把握しておきましょう。おまけで、ハンバーグをつける
20111014-カレーとタワシ-00


男の子が好きな食べ物というと、やはりその中にカレーがあるのではないでしょうか。

だってここにも書いてあるし!

2.カレーライス

これは、万人受けします。迷ったらカレーライスで決まりです!ごはんをたっぷり炊いておいて、いくらでもおかわりできるようにしておきます。あらかじめ、彼の好み(辛口、甘口等)を把握しておきましょう。

おまけで、ハンバーグをつけると、喜び倍増かも!子どもが好きな物は男性も好きだという事を覚えておくといいでしょう。
The 好きな男を落とす料理 | nanapi [ナナピ]
おかわりできないカレーとかダメですよねー( ・Д・)


そんなわけで私は今週3日間カレーを食べていますw
(それもまだ無くなっていない)


そんでカレーを食べた後に気が付いたことがあるので書いておきます。



まぁ、タイトルに書いてあるとおりなんですけど、食器を洗う時の話です。


テレビCMで散々食器洗い洗剤の「ジョイ」を見ていたからかもしれないのですが
20111014-カレーとタワシ-03

カレーが付いた食器はジョイとかそういうのをスポンジにつけて洗えばキレイさっぱり落ちるんだわーって思っていたんですよ。

カレーを食べた後の食器のことですが、まぁこんな感じですよねー。
20111014-カレーとタワシ-01


まぁ、ジョイをスポンジにつけて洗えば、実際にキレイさっぱり落ちるんですけど。


CMではカレー鍋もOK!とかやっていますね。
20111014-カレーとタワシ-04


でも、スポンジが食器洗いの後になんかあんまキレイじゃないし、なんか洗剤を大量に使っている気がする…と思って、何とかならないものかねーと思っていました。


ふと、家で中華鍋やフライパンを洗うときにはタワシを使っているよなぁと思い出しました。
中華鍋やフライパンの汚れの多くは油汚れ。
それがタワシで洗うと簡単にキレイになる。


カレーも油みたいなもんですなぁ…と思えたので、試しにカレーを食べた食器をタワシで洗ってみました!
20111014-カレーとタワシ-02
安っぽいタワシですけど。


そうしたら、タワシはこすって落とす力が強いので、カレーは落ちて汚れがかなり無くなりました。
あとは軽くスポンジで食器を洗って終了。


まぁ、そりゃそうだよな。


ということで油汚れの問題の部分をこすり落とせば食器洗いは簡単になるよって話しでした。

ついでにカレーを食べた後の食器で、ご飯が乾いて取れづらい部分も、タワシなら簡単に落ちるのでお薦め(`・д・´)
食器洗いを素早く終わらせて楽しましょう~★


それでは~(。・ω・)ノ゙



カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください