TuneIn Radioで「プレイリストに項目がありません」エラーが出たら


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ TuneIn Radioというアプリを知っていますか?世界のネットラジオ曲の放送が無料で聴けるアプリで、iPhone用のアプリとAndroid用のアプリが出ています。私はiPhoneとAndroidの端末にともに入れて使っています。アイコンはこんなアイコンです。App Store - TuneIn Radio (iPhone)TuneIn Radio - Android マーケット (Androi
20111118-tune-in-radio-00



TuneIn Radioというアプリを知っていますか?
世界のネットラジオ曲の放送が無料で聴けるアプリで、iPhone用のアプリとAndroid用のアプリが出ています。
私はiPhoneとAndroidの端末にともに入れて使っています。


アイコンはこんなアイコンです。

20111118-tune-in-radio-01


最近にっこり笑った様なアイコンから変わってちょっと前の方が良かったんじゃないの?って思っていますが…。

さて、このTuneIn RadioというアプリはiPhone・Androidで大変評価の高いアプリなのですが、iPhone用を使っているとたまにこんなエラーが表示されます


「プレイリストに項目がありません」


こうなると、再生を押しても何も再生されなくなります。困りましたね。

エラーの状況「プレイリストに項目がありません」

エラーのダイアログは以下のものです。

20111118-tune-in-radio-02


多くは再生を止めていて、再度再生アイコンをタップしたときに出てくる様に思えます。

このエラーはどうやら長い間再生を一時停止で止めている間も、そのラジオ局で流れる曲のリストをTuneIn Radioアプリが保持したままになっているため発生するようです。

再生を一時停止で止めていて、しばらく時間が経った後に再生しようとして、バッファにデータを読み込もうとしても、既に次のプレイリストが出ていて、その曲のプレイリストが消えてしまっているためにエラーになっているようです。


ここで再生をタップしても再生はどうやってもされません。


対応策

たまに一番右にある停止アイコン(■)をタップして、再生アイコンをタップすると再生が開始されます。

それでもダメな場合は、左上にある左矢印(←)をタップして、他の放送局を選択して再生を開始し、もう一度元の放送局を選択すると再生ができる様になるようです。


試してみて下さい。それでは~(。・ω・)ノ゙


アイコンについての余談

前のバージョンのアイコンはこんな感じでした→20111118-tune-in-radio-03


Pro版(有料版)の方のレビューですが同じことを思っている人がいてやはり…と。
毎日使っています。
レビュー : ひろ☆
とても良いのだけど、前のアイコンが良かった。何で変えたのかな。


あぁぁロゴが(´Д` )
レビュー : 210408109
どのアプリのか分からなかった… 戻して欲しい。
App Store - TuneIn Radio Pro

新しいバージョンのものは熱意を表したものだそうで。
聖火のトーチみたいなものですかね。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください