ヤフードームの中で花火におどろいた! @福岡ソフトバンクホークスの日本一おめでとうなイベント


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 福岡ソフトバンクホークスが日本一になりましたね。やー私は地上波のTBSで見ていたのですが、途中でNHK BS1に移動しました。予想通り解説が静かだわ(笑)。そして優勝の瞬間、NHK BS1の画面にも日本一を知らせる速報のテロップが!!…え?…って今見ているからわかるから!(笑)何を放送しているか理解してテロップ入れるべきでしょう…(^-^;それで優勝した後しばらくしたらテレビのチャンネルを家族に変
20111121-Hawks-00


福岡ソフトバンクホークスが日本一になりましたね。
やー私は地上波のTBSで見ていたのですが、途中でNHK BS1に移動しました。
予想通り解説が静かだわ(笑)。


そして優勝の瞬間、NHK BS1の画面にも日本一を知らせる速報のテロップが!!



…え?

…って今見ているからわかるから!(笑)

何を放送しているか理解してテロップ入れるべきでしょう…(^-^;



それで優勝した後しばらくしたらテレビのチャンネルを家族に変えられてしまいました。がっかり。


でもTwitterのタイムライン(TL)でYahoo!ドームにいる方がTwitCasting(ツイキャス)で中継をしているというのでそちらへ移動しました。
いやはや便利な時代です。


それでTwitCastingを見ていたのですが、優勝のセレモニーって色々あるんですねぇ…初めて知った。
その中で驚愕のイベントがw


※私は普段野球は見ていないです。ニュースで見るだけ。

内川無双(笑)

なんか今年から福岡ソフトバンクホークスに入団した内川さんが色々持っていきました(笑)。
27分50秒あたりからの特別協賛社コナミの特別賞。



  • みんなで選ぶコナミ賞:300万円(場内「おお~」)
  • ドリームナイン賞:200万円(場内「おお~↑」)
  • ベースボールヒーローズ賞:200万円(場内「おお~↑(笑)」)


合計で700万円(笑)

すごいです。

最後の方、読み上げている人も「内川」と読む瞬間笑っているようにも聞こえました(笑)。
場内のざわめきも必見ですね。(テレビ局の賞金が50万円だったからかな)



ドームで花火?


なんとヤフードームでドームを閉じたまま、花火をするっていうのです。

え?どういうこと?

次の動画の2分15秒あたりから。




ドームの天井の所で花火が見られるそうです。
ということで見ていたら、明るかった球場内が(なお、バックスクリーンなどは花火の動画が流れていました)
20111121-Hawks-01


急に暗くなって(事前にアナウンスがありましたけど)
20111121-Hawks-02


BGMが終了すると同時に、ピカッと天井が光って
20111121-Hawks-03


花火が!
20111121-Hawks-04

どーん!
20111121-Hawks-05

もういっちょ!
20111121-Hawks-06


いやー、密閉された空間で、花火をやろうと考えた人は凄いな。

実際は天井から下に吊した花火の様に爆発物を爆発させているだけだそうですが、アイデアですなぁ。

この室内で花火はちょっと感動したので記事にしてみました。
TwitCastingをやってくれたt-magoさんありがとうございました!
おもしろかったです。


こういった状況を見られる様になったというのもテクノロジーの進化ですなぁ。
iPhone 3GS+イーモバイル回線だったみたいですがそれだけでできるというのは凄いね。
いやぁよかった。


それではまた~(^-^)/

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください