楽天トラベルで使える500円分のクーポン(2012/1/15まで)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ Hiroshi Mikitani at the 37th G8 Summit in Deauville by Guillaume Paumier楽天のページ見ていたら、楽天トラベルで使える500円分のクーポンがあった。ホテルの予約だけじゃなくて、高速バスの予約でも使えるのね、これ。なんか貼った自分も使えるらしいので貼っておく。リンクの内容はどれも同じですが、3種類あったのでコメント付きで全部貼って
Hiroshi Mikitani at the 37th G8 Summit in Deauville by Guillaume Paumier


楽天のページ見ていたら、楽天トラベルで使える500円分のクーポンがあった。
ホテルの予約だけじゃなくて、高速バスの予約でも使えるのね、これ。

なんか貼った自分も使えるらしいので貼っておく。
リンクの内容はどれも同じですが、3種類あったのでコメント付きで全部貼っておきます。



▲目立つカラーで作成しました!という感じのバナー。
楽天トラベルのロゴマークのカラーは黄緑色なので、それと合うカラーは明るくて元気な色ということで背景に水色が選択されて、そこに配置して目立つ赤が500円の文字が選択されたのかな。



▲500円の文字を黄色+オレンジ系のカラーで(金貨的な)お金をイメージして作成したバナーなのかな。
ただ、背景のカラーが紫というのと黄色というカラーで、どことなく…というかかなりYahoo!のバナーみたいな印象を受けるのは私だけだろうか…。
いや、Yahoo!っぽいから(間違って)クリックしてしまうユーザーを狙っているのか…。



▲勝手な想像ですが印刷したクーポン券をイメージしたバナーなのかな。
1色でクーポン券を印刷するのは昔からよくあるので、そういったイメージなのかもしれません。



というわけでなんかバナーデザインにひと言つけての紹介でした。
個人的には2番目に紹介したYahoo!っぽいバナーがクリックされる様な気もします。

それではまた(^-^)/
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください