概要 Photoshopの「ツールパネル」って右側にも配置できるのですね。 普通のPhotoshopでは左側に配置してあります。(画面はPhotoshop CS6です) 右側にツールパネルを配置してみたら、画面が広く感じました。 作業領域のピクセル数は同じなのですが、気のせい? どうです
PSCS6

Photoshopの「ツールパネル」って右側にも配置できるのですね。


普通のPhotoshopでは左側に配置してあります。(画面はPhotoshop CS6です)
20120912-Photoshop-ワークスペース-02


右側にツールパネルを配置してみたら、画面が広く感じました。
作業領域のピクセル数は同じなのですが、気のせい?
20120912-Photoshop-ワークスペース-01

どうですか?


左側に何もないだけで、コンテンツ(作業ドキュメント)に集中できる気がしませんか?
(左側にツールパネルを置くと視線が左右に分散するからだと思っています)


しばらくこの形で試してみたいと思います。


それでは。





●こんな記事も読まれています



ブログ著者

笹川純一・jdash2000

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について


コメントをどうぞ


サイト内検索