Nexus 7の配送遅延で配送のヘルプページが書き換えられていた(2~3→3~5営業日)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ すみません。私の手許には既にGoogle Nexus 7が届いているのですが、ネットを見てみると、25日に注文したけど、まだ届かない人も結構いるみたいですね…。それでGoogle Playのヘルプで「配送」のページを今、見てみると、数日前のものから書き換えられていました。こちらが数日前(9月27日あたりのGoogle Playのヘルプの様子)。出典:配送 - Google Play ヘルプ本文では
20121002-Google-nexus7-配送遅延-00

すみません。
私の手許には既にGoogle Nexus 7が届いているのですが、ネットを見てみると、25日に注文したけど、まだ届かない人も結構いるみたいですね…。

それでGoogle Playのヘルプで「配送」のページを今、見てみると、数日前のものから書き換えられていました。


こちらが数日前(9月27日あたりのGoogle Playのヘルプの様子)。
20121002-Google-nexus7-配送遅延-01

本文ではお届けまでが2~3営業日となっています。
実際、私は25日注文→28日受け取りでしたので、カウントの仕方にも寄りますが、当日を含めなければ3営業日で届いております。
お届けまでの時間

すべての荷物は、FedEx によりご注文から 2~3 営業日以内にお届けします。ご注文商品を発送次第、メールで FedEx の追跡番号をお知らせします。お届け予定日時は、ご注文の処理と商品の発送が完了した時点で決定します。FedEx の追跡ページで追跡番号を入力して情報が表示されるようになるまでには、1 営業日程度かかることがあります。

お荷物の発送までには最大で 1 営業日かかりますのでご了承ください。追跡番号のお知らせが 1 営業日を過ぎても届かない場合は、Google サポート チームにお問い合わせください。
配送 - Google Play ヘルプ

10月2日未明のGoogle Playのヘルプの様子。
20121002-Google-nexus7-配送遅延-02

現在は3~5営業日に変更されています。


品切れ的な話もあるようですが、実際どうなんでしょうかね…?
さらにヘルプ記事「事前注文または事前注文をキャンセルする」が追加されています。

お届けまでの時間

すべての荷物は、FedEx によりご注文から 3~5 営業日以内にお届けします。ご注文商品を発送次第、メールで FedEx の追跡番号をお知らせします。お届け予定日時は、ご注文の処理と商品の発送が完了した時点で決定します。FedEx の追跡ページで追跡番号を入力して情報が表示されるようになるまでには、1 営業日程度かかることがあります。

お荷物の発送までには最大で 1 営業日かかりますのでご了承ください。追跡番号のお知らせが 1 営業日を過ぎても届かない場合は、Google サポート チームにお問い合わせください。

なお、事前注文の場合は端末を入荷次第、すぐに発送します。詳しくはヘルプ記事「事前注文または事前注文をキャンセルする」をご覧ください。
配送 - Google Play ヘルプ


続々・Google公式の配送関係FAQが削除されている件とNexus 7 発送遅延の現状 (真夜中のガジェッター第10話) | タブクル」のページではFAQが削除されていると書かれていますが、スクリーンショットが「デベロッパー向けGoogle Playのヘルプを検索」と見える部分もあるので、見えているページが異なるようです。(コメント欄で指摘されていました)


Nexus 7 誤配と他人アカウント説のコメント、発送遅延519件へ | タブクル」と、このサイトを見ているユーザーだけでも発送遅延もかなりあるみたいですね…。

どれだけGoogle Nexus 7の注文が入っているのやら…。



カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください