概要 先日の新潟県知事選挙の時なのですが、地域のコミュニティセンターの駐車場にコスモスが咲いていました。 なんとはなく、iPhone 4Sで撮影したのですが、放置していて、さっきPCにコピーした画像をAdobe Bridgeで何となく見ていたら(個人的には)異常にキレイに撮れていたの
先日の新潟県知事選挙の時なのですが、地域のコミュニティセンターの駐車場にコスモスが咲いていました。

なんとはなく、iPhone 4Sで撮影したのですが、放置していて、さっきPCにコピーした画像をAdobe Bridgeで何となく見ていたら(個人的には)異常にキレイに撮れていたので、2点ですがブログにアップしておきます。


リンクしてある画像は長辺1600ピクセルですが、これでもiPhone 4Sで撮影した元画像からは縮小してあります。トリミングだけはPhotoshopでやっています。


20121107-iPhone4Sで撮影したコスモス-01
どっちかというと右の植物にピントが合っている感じなのが残念ですが、コスモスと2つ並んで伸びているところが撮影できて良かったです。
少し色が飛んでしまっているのと、下の方が背景の植物でざわざわしている点が残念。
もっと仰ぎ見るように撮影すれば良かった。




20121107-iPhone4Sで撮影したコスモス-02
なにげなく撮影したコスモスの写真。
これが異常に解像感がある写真で、本当にiPhone 4Sで撮影したのが疑ってしまいました。
Exif情報を見てもiPhone 4SだったのでiPhone 4Sのカメラの凄さを改めて認識しました。


ちなみに2つの写真ともボケはいじってないです。iPhone 4Sのカメラは背景はかなりぼけますね。


いやはや、きちんと条件とピントが合っていればイイ感じの写真は撮影できるものですね。
ケータイのカメラでも、うまく操縦することが重要だと改めて感じました。


それでは。


●こんな記事も読まれています



ブログ著者

笹川純一・jdash2000

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について


コメントをどうぞ


サイト内検索