概要 フラッシュで次の画面に行く時に「PUSH ENTER」って出るのですが、これって何か変じゃないですか? 昭和のPCゲーム世代からすれば、「PUSH ENTER」だったら「Enterキーを押す」としか読めない様な…。
20121210-アイドルマスターシンデレラガールズ-00


モバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズ(=モバマス)ですが、なんだかんだで楽しんでいます。


が、気になる表現があります。


それは以下の表現。(少し前のイベントの画面ですみません)
20121210-アイドルマスターシンデレラガールズ-01

結構あちこちにあったと思うのですが、フラッシュで次の画面に行く時に「PUSH ENTER」って出るのですが、これって何か変じゃないですか?


デザインしている人は「PUSH」したら(次のページに)「ENTER」する的な発想なのかもしれませんが、昭和のPCゲーム世代からすれば、「PUSH ENTER」だったら「Enterキーを押す」としか読めない様な…。


そもそもスマートフォンなのでPUSHじゃなくてTouchだろう…とか思ったり(モバマスはいわゆるガラケーにも提供しているので、そちらはPUSHでだいたい間違いないですが)。


少し気になったので書いてみました。
一体どういう意味で「PUSH ENTER」なのでしょうかね…?






●こんな記事も読まれています



ブログ著者

笹川純一・jdash2000

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について


コメントをどうぞ


サイト内検索