概要 機動警察パトレイバーが実写版で2014年に登場するそうです。キャストが気になりますが、既に2011年に実写版のパトレイバーをするなら誰がキャストに適しているかを紹介している動画があったので紹介します。
20130322-パトレイバー実写版-01
出典:「機動警察パトレイバー」実写版プロジェクト 公式サイト。

いやー驚きました。

機動警察パトレイバーがまさかの実写化。映画版なのでしょうか。
それもハリウッドじゃない…んですかね。


キャストが気になりますが、既に2011年に実写版のパトレイバーをするなら誰がキャストに適しているかを紹介している動画があったので紹介します。(投稿日は2011年9月)

機動警察パトレイバー(実写版キャストを考えてみた)気の早い2012版 - YouTube



南雲隊長(南雲しのぶ)は、動画でも紹介されているけど天海裕希さんかな…。(UP主は水野美紀さん推しでしたが…)
20130322-パトレイバー実写版-02


後藤隊長(後藤喜一)は、内野聖陽さん。うん、「とんび」を少し見たから結構合っている気もする。(ちょっと普段が強気すぎる感もあるけど)
20130322-パトレイバー実写版-03


香貫花・クランシーは、まぁこの人しかいないでしょ!
栗山千明さん。完璧だわ…(・ω・)!
20130322-パトレイバー実写版-04


熊耳さん(熊耳武緒)は、Up主はイメージでは吉瀬美智子さんを挙げていますが、いいんじゃない?
なぜか最後に広末涼子さんになっていて、なんでや…って思ったり。
熊耳さんは武道も強そうなので広末さんじゃない気がするんですよね…。
20130322-パトレイバー実写版-05


太田さん(太田功)はなぜか個人的にはこち亀の両津役経由でラサール石井さんのイメージなんですけど…(汗)。


ひろみちゃん(山崎ひろみ)は、チェホンマンって俺も思った(笑)。


野明(泉野明)は…うーん、まぁ色々皆さん意見はあると思います。(剛力さんは背が高すぎると思われ…)


榊さん(榊清太郎)は、「顔でいうなら むしろ ○○監督!」って出てきて「うわ!本当にそうだ!」って笑いました(詳しくは動画をご覧下さい)。


しばしげおさんは千葉繁さんでOK。年齢めちゃくちゃだけど(笑)まんまだし。
阿部サダヲさんが推されていましたが、うん、まぁノリはそんな感じですかね。


刑事の松井さんは、絶対に誰か適役が良そうですけどね…。ちょっと思いつきませんが。


内海さん(リチャード・王)は、コメント欄にウッチャンでいいのではとありましたが、それだ!って思いましたわ。


バド(バドリナート・ハルチャント)は、子役でこういう子がいそうですけどね。


他にも動画では、え、その人?という人をチョイスして俳優さんを割り当てています。
気になる方はぜひ動画を。


実写版のパトレイバーのキャストはまだ発表されていませんが、妄想を膨らませるのも楽しいですね。


それでは。


最後に関連動画に出てきた、劇場版パトレイバー2の曲の生演奏動画を貼っておきます。
生演奏なのでなかなか感慨深いですね。音楽が懐かしく、そして心地よいです。

Kenji Kawai - Theme of Patlabor 2 川井憲次 機動警察パトレイバー2 テーマ - YouTube




●こんな記事も読まれています



ブログ著者

笹川純一・jdash2000

名前:(Google+のプロフィール)

ケータイ好き。ガジェットが好きでiPhoneやらAndroidなどを所有。Surface Pro 2も持っている。

お仕事は印刷会社で営業・広報活動・DTPオペなどをしています。要は何でも屋さんです。最近は印刷関連より、自社のウェブサイトを制作するお仕事がほとんど。使用しているCMSはMovable Type。

ブログ著者について


コメントをどうぞ


サイト内検索