docomo Galaxy Note SC-05DのAndroid 4.1アップデートは5月8日から?


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ docomo Galaxy Note SC-05DユーザーにAndroid 4.1へのアップデートが5月8日以降に開始されるかも…という嬉しい情報です。
1アップデート-01
docomo Galaxy Note SC-05DユーザーにAndroid 4.1へのアップデートが開始されるかも…という嬉しい情報です。

5月の初めに以下の情報が伝わってきました。

情報元は「5月8日にアップデートの提供が開始される」という書き方をしており、もしかすると5月8日の発表と同時にアップデートが配信される可能性もありそうです。
docomo、Android 4.1/4.2アップデート計画を5月8日に発表か。対象機種リストも流出 | リンゲルブルーメン

対象機種は「GALAXY S ⅢSC-06D」や「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」などの人気機種が入っていますが、我らが「Galaxy Note SC-05D」もそのリストには入っていました!

気になりますね!



完全まとめ!Google、細かく改善されたAndroid 4.1 JellyBean正式発表! -- すまほん!!」によれば、もの凄く改善点がありますが、個人的にアップデートしたら確認したいポイントは次の5つです。

  • 60フレームになった滑らかな動き
  • WebView(いわゆる標準ブラウザー)で太字と縦書きサポート
  • WebViewの高速化(JavaScriptなど)
  • 通知バーで更に色んな設定が可能に(既に色々できますけど)
  • Google Now(Google Nowが入っているタブレットでいつも持ち歩いているわけじゃないので)

私はAndroid 4.1端末としてキーボード付きのタブレット端末のASUS TF-201を持っていますが、動作が非常に滑らかなので(もともとパワーのある端末ですが)、バージョンアップに期待大です!



公式情報も来ていました。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください