ひらめいた!のマークも今やこんなマークに


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ ひらめいた!のイメージは電球がよく使われますが、最近はフィラメントの電球なんてわからない人も多くなってきたのではないでしょうか。
ひらめいた!のイメージは電球がよく使われますが、最近はフィラメントの電球なんてわからない人も多くなってきたのではないでしょうか。


本日(2013年5月8日)の日経産業新聞20面のクラボウさんの広告

出典:本日(2013年5月8日)の日経産業新聞20面のクラボウさんの広告より。


なるほど、最近はLED電球ですね。


先日「セル画の意味がわからない人たちも多くなってきたのでは」ということがTwitterで見かけましたが、同じ感じなのかも。(今時だもフレームなのかな?)

「チャンネル回す」もそうですね。

でも、「誤植」みたいに残るものもあるからなにが残るのかはわからないですけど。

Twitterより




結構違っていた(^-^;
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください