DTP・印刷関係のアンケートについて(感謝)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ DTP・印刷アンケートの募集をしています。
20130605-DTP・印刷アンケート-01
出典:Voting by League of Women Voters of California


5月の最後にこんなツイートをしました。
なんというネット依存…(笑)。
まぁソーシャルメディアの力を信じてポストしたと言っても良いよね、今時なら (^-^;


すると数名からリプ(返信)が!
ありがとうございます!

あかつきさんから。


紙ラボの野口さんから。
※ちなみにマイクロスコープやリネンテスターとはこんなの(会社にあるけど、名前は知らなかったです(苦笑))。


疑似エンボス名刺のみんめproject中の人から。


野島リョウさんから。


DTPの勉強会の中の人のひとりのやもさんから。


もりもとかなこさんから。デザイナーらしい質問。


樋口さんから。やはり(?)電子書籍関係。


ひらめさんから。


色々ありがとうございます。



考えた結果、今回はまず、タブレット保有率を調べてみたいと思います。

理由としては、
  • 全然思いつかなかった
  • 作成者側がどのくらい準備をしているのか知ってみたい
  • 意外と電子書籍は盛り上がりつつあるナという雰囲気を感じる
からです。
(ただ問題は本業とあんまり関係無いこと…かな…あかんか、これ)


質問は
  • タブレットを持っていますか?
  • タブレットはAndroid?iOS?Windows 8?
  • サイズはどのサイズですか? 6・7・8・9・10・11~19・20~インチ
  • 普段使っていますか? かなり・あまり・たまに・全然
あたりでしょうか?

よく使う電子書籍アプリも聞いた方が良いんですかね?
別にした方が良いのかな?



カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください