Twitterが落ちているのでエラー画面などをアップ《技術的な問題が発生しています。ユーザー名を再度ご確認ください。》


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ Twitterがどうやら現在落ちているようなので、公式のページを見て確認してみました。APIページとTumblrのページがあります。

2011年3月11日は東日本大震災の日。

その日にTwitterで何を呟いていたのか調べてみようかと思ってTwitterを見たら、何かおかしい。


「技術的な問題が発生しています。ユーザー名を再度ご確認ください。」と表示された。

20140312-Twitter-エラー画面-技術的な問題が発生しています-01


おかしいですね。少し調べてみます。

さらに勝手にログアウトして、ログインフォームにユーザ名とパスワードを入れてもログインできない。(今のログイン画面ってこんな画面だったのか…)

20140312-Twitter-落ちる-02


おかしいなと思ってTwitter APIのページを見てみたらどうやらサービスが落ちているみたい。

赤文字の「Service disruption」ってサービス停止とのこと。

20140312-Twitter-落ちる-01

画像出典:API Status (Twitter Developers)


またTwitterのStatusのページを見てみると、どうやら障害が発生しているようでした。

20140312-Twitter-落ちる-03

Most users are experiencing issues accessing Twitter on web and mobile apps. We’re looking into it.
Twitter Status - Service issue


早く復旧することを期待します。


それでは、よいTwitterライフを。(って止まっている(´д`))


●補足:Twitterが止まっていると思ったらこのページを確認

どちらも英語ですが、Twitterの障害報告や稼働状況が分かります。


●追記

Twitterの公式見解では午前3:47に復活したみたい…いや、その時はまだダメだったような。

あと、主要なサービスに手を入れたら止まったっぽいですな…。

Update [12:12pm PDT]: During a planned deploy in one of our core services, we experienced unexpected complications that made Twitter unavailable for many users starting at 11:01am. We rolled back the change as soon as we identified the issue and began a controlled recovery to ensure stability of other parts of the service. The site was fully recovered by 11:47am PDT. We apologize for the inconvenience.
Twitter Status - Service issue
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください