愛の詩(ラマーズP)の【踊ってみた】動画の感想


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ ラマーズPの愛の詩という曲に合わせて踊ってみた動画をニコニコ動画で3本見たので、その感想を。なお、オリジナルの踊りの作者の動画は見ていません。

ひょんなことから久しぶりにニコニコ動画で「踊ってみた」タグの動画を見てみたら、曲も結構ハマって何本か見てしまい、せっかくなので紹介します。


今回見たのはラマーズPの「愛の詩」の「踊ってみた」動画。踊り手は、コムギさん・さつきさん・なゆ子さんです。


内容は動画のネタバレなので、ネタバレしたくない方はこの先を読まないで下さいね★

それでは行ってみましょう!

●コムギさんの踊ってみた…「指先」

★動画はこちら→ 【コムギ】愛の詩 踊ってみた【(・×・)3】( ニコニコ動画:GINZA)


なんていうかね、指が細くてキレイ。この反り具合がたまらない。オープニングで気に入ってしまいました。

20140513-愛の詩(ラマーズP)とMMDと踊ってみた-02


何回も何回も出てくる笑顔が可愛くて素敵すぎる。

20140513-愛の詩(ラマーズP)とMMDと踊ってみた-03


このしっかりビシッと伸ばしているところも素晴らしいですね。適当にやるとだらけた感じになってしまいますものね。

20140513-愛の詩(ラマーズP)とMMDと踊ってみた-04


腕と指の細さとしなやかさを活かした動きがたまらなく良い動画でした。指先ばかり見ていたような気がします(笑)。

こんなキレイな指になりたいって思ってしまえる動画。

20140513-愛の詩(ラマーズP)とMMDと踊ってみた-05

★動画はこちら→ 【コムギ】愛の詩 踊ってみた【(・×・)3】( ニコニコ動画:GINZA)



●さつきさんの踊ってみた…「カワイイは正義」

★動画はこちら→【さつき】愛の詩【踊ってみた】(ニコニコ動画:GINZA)


まさにカワイイは正義。可愛いオーラ出まくりの動画です。もちろん逆光。

20140513-愛の詩(ラマーズP)とMMDと踊ってみた-06


笑顔もナイスです。何してもカワイイ。

20140513-愛の詩(ラマーズP)とMMDと踊ってみた-07


柔らかい仕草(モーション?)も良いです。

20140513-愛の詩(ラマーズP)とMMDと踊ってみた-08


一番気に入ったところは、このハートマークの構えから…

20140513-愛の詩(ラマーズP)とMMDと踊ってみた-09


この右側に移動するまでの身体の動きの安定感がナイスだなと思いました。結構大きく動いていますが、軸がずれていなく、滑らかで良いですね。(1回目・2回目)ここはぜひ動画でご確認下さい。

20140513-愛の詩(ラマーズP)とMMDと踊ってみた-10


間奏の時は撮影場所を活かした走り抜ける様子がナイスです。可愛いし、ナイスアイデアです!

20140513-愛の詩(ラマーズP)とMMDと踊ってみた-11

大きく縦に円を描くところでフレームからはみ出してしまったのは少し残念。可愛い主役を大きく撮影しようという趣旨はOKだけど。


★動画はこちら→【さつき】愛の詩【踊ってみた】(ニコニコ動画:GINZA)



●なゆ子さんの踊ってみた…「それ反則(笑)」

★動画はこちら→愛の詩踊ってはじけてみた@なゆ子(ニコニコ動画:GINZA)


動画のサムネイル(サムネ)でもありますが、いきなりのどアップでインパクトがありました。おもしろい。

20140513-愛の詩(ラマーズP)とMMDと踊ってみた-12


歯が見えた時の笑顔が素敵です。

20140513-愛の詩(ラマーズP)とMMDと踊ってみた-13


そして間奏部分はエアギター(笑)。ちょwww

他の二人と違い過ぎる(笑)。この時点ですごく笑えました。

20140513-愛の詩(ラマーズP)とMMDと踊ってみた-14


そして失意のシーン(?)。

何があったかは動画を見てもらうとして、そこでも大いに笑ってしまいました。深夜なのに。

狙っていないのかもしれませんが、これは反則(笑)。

20140513-愛の詩(ラマーズP)とMMDと踊ってみた-15


何事もなかったように続きます(笑)。楽しそうでナイスです!

20140513-愛の詩(ラマーズP)とMMDと踊ってみた-16


★動画はこちら→愛の詩踊ってはじけてみた@なゆ子(ニコニコ動画:GINZA)


●まとめ

三者三様の動画でした。

コムギさんは指と腕の細さ、しなやかさを十分に発揮している動画、さつきさんはかわいいオーラ満載でほんわかしてしまう動画、なゆ子さんはとにかく楽しくおもしろくさせてくれる動画でした。


久しぶりに「踊ってみた」動画を見ましたが、楽しく踊っているのを見ると、見ているこっちも楽しくなってきてしまいます!

もっぱら見る専門ですが、思わず身体を動かしたくなる…そんな気持ちにさせてもらいました!


それでは。


●余談

この「愛の詩」は結構ウケが良さそうな曲なのに、なぜ「踊ってみた」動画があまりないのでしょうか…

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください