【ネタ】iPhone 5sで10cmを瞬時に測る方法


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ これを読めばiPhone 5sを取り出してすぐに10cmが測れます!なんと、とてもわかりやすい部分が10cmだったのです。

mtブランドの竹の定規とプラの定規を模した模様が入ったマスキングテープについて、ブログで以前書きました。


もちろん、あのエントリーを書いてアップする前にきちんと買いましたよ。

証拠の写真。

20141030-iPhone5sで10cmを測る-02


ということで、この定規のマスキングテープを使っていたら偶然気がついたことを紹介します。

タイトルにもあるように「iPhone 5sで10cmを瞬時に測る方法」です。


それでは、どうやって瞬時に10cmを測るかをご覧下さい。

20141030-iPhone5sで10cmを測る-01

…ということです。

iPhone 5sの背面の色の付いているところが10cmなんですね。

竹定規の模様のマスキングテープを貼ったら気がつきました。

念のため本物の竹定規でも測ってみましたが10cmでしたよ(写真だと段差の関係でずれて見えていますが)。



……。



だから何なんだというと困りますが(笑)、ざっくりとサイズを知りたい時には使えるのかも(どんな時だ)。

なおiPhone 6やiPhone 6 Plusは不明です。


それでは、よいiPhoneライフを。


【カモ井加工紙】マスキングテープ mt ex 竹定規(20mmx10m)MTEX1P97
by カエレバ



【カモ井加工紙】マスキングテープ mt ex 定規(20mmx10m)MTEX1P96
by カエレバ


カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください