「National 酸素エアチャージャー MS-X2-W」はいいねぇ


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ ナショナルの酸素エアチャージャーMS-X2-Wを買った。なんかマイクロソフト社製品かなにかみたいだな。なぜ買ったのかというと、実は最近寝起きに息苦しいという症状でさっさと医者に行けという話もあるのですが、単なるイビキで酸素不足になっているのかもしれないという感じで気軽に買ってみました。とはいえ、ヨドバシカメラで29,800円でしたけど…うう。それで使ってみたんですが、おお、効果覿面(てきめん)だ。

ナショナルの酸素エアチャージャーMS-X2-W

ナショナルの酸素エアチャージャーMS-X2-Wを買った。なんかマイクロソフト社製品かなにかみたいだな。

なぜ買ったのかというと、実は最近寝起きに息苦しいという症状でさっさと医者に行けという話もあるのですが、単なるイビキで酸素不足になっているのかもしれないという感じで気軽に買ってみました。とはいえ、ヨドバシカメラで29,800円でしたけど…うう。

それで使ってみたんですが、おお、効果覿面(てきめん)だ。というか寝る前に使ってみたんですが、寝起きは息苦しくなくなっていました。なんだそりゃ。寝る前に問題があったんか?

とにかく最近のデスマーチっていうか毎日12時間以上の勤務では疲れも溜まる一方でblogも更新できなかったのですが、ある程度疲れは緩和されました。

この「National 酸素エアチャージャー MS-X2-W」なんですけど、通常の空気で20%程度ある酸素をフィルタに通して30%の濃度ににするそうです。って空気清浄機みたいにフィルタ代がかかるのかよ!!と思ってヨドバシカメラの店員に問いつめました。

「どうなんよ、これは。売り場のPOPには書いていないけどフィルタは1ヶ月交換とかだったらショックだぞ」とか聞いてみたら実はフィルタの交換が要らないそうです。説明書にも交換は不要ですと書いてあるし、何かそういうことらしいです。変なの。

まぁ使った後に1分間送風動作があるからそこで埃などは落としてしまうのかしらと勝手に想像。

とにかく、維持費は要らないということです。安心。電気代だけなのでガンガン使えます(そうか?)。

そんなわけでこの「National 酸素エアチャージャー MS-X2-W」が楽天(リンク先)で20,000円ちょっとなのにはがっかり…(安くて)。ヨドバシカメラで買ったばかりなのに…ポイント還元があるからといっても酷い価格差です(ヨドバシカメラでは今はもっと安くなっているかも)。

というわけでショックを受けたので紹介(汗)。みなさんも賢い買い物をしましょうね!あはは~。

酸素・活性酸素関係の書籍や電気機器のレビューなどはAmazonのレビューを見ると良いかも


カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください