Skype(スカイプ)とIP電話は相性が悪い?


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ [N] Pocket PC版「Skype」(netafull.net)とネットランナーの10月号を読んでいて、ふと思った。050で始まる電話番号、いわゆるIP電話は国際電話の着信ができない(ネットランナー10月号P178欄外)とのこと。まぁ加入電話があれば問題ないけど、そうでない人は国際電話の着信はダメ。ということは、Skype(スカイプ)で一般電話に電話を掛けるSkypeOut(スカイプアウト)
[N] Pocket PC版「Skype」(netafull.net)とネットランナーの10月号を読んでいて、ふと思った。

050で始まる電話番号、いわゆるIP電話は国際電話の着信ができない(ネットランナー10月号P178欄外)とのこと。まぁ加入電話があれば問題ないけど、そうでない人は国際電話の着信はダメ。

ということは、Skype(スカイプ)で一般電話に電話を掛けるSkypeOut(スカイプアウト)は国際電話だから、050の番号には掛けられないと言うことではないかしら。検証していません。ごめんなさい。

まぁ大した問題ではないと思うけど、最近会社にもIP電話の番号の人が多くなってきたので気になった。(050だとどこの地域の人かわからないのよね…)

でもまぁIP電話使っているわけだから、ほとんどの場合インターネットを使えるわけで、Skype同士で通話すれば通話料もタダだし良いのだが(^-^)。

トラックバック先
[N] Pocket PC版「Skype」

このページをぜひシェアしてください