Google新機能!液晶ディスプレイユーザー向け機能?


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ Googleはインターネット利用にあたって非常にお世話になっています。とりあえずわからないことはGoogleに聞いてみるという感じで使いますよね。よくある使い方は「とは検索」ですかね。「CSR」について知りたいときには「CSRとは」で検索するというものです。「(検索語)とは(定義)です」というパターンのページが多いためにこの「とは検索」ができましたが、これはgooの検索の鉄人の人が言っていたような
Googleはインターネット利用にあたって非常にお世話になっています。とりあえずわからないことはGoogleに聞いてみるという感じで使いますよね。

よくある使い方は「とは検索」ですかね。「CSR」について知りたいときには「CSRとは」で検索するというものです。「(検索語)とは(定義)です」というパターンのページが多いためにこの「とは検索」ができましたが、これはgooの検索の鉄人の人が言っていたような気がします。

さて、そんなわけでLeger & obscuriteさんのとこのblogでGoogleの新しいネタを発見。Googleが横に回転しています。(outer-court.com)あ~WindowsユーザーでInertnet Explorer系のブラウザを使っていないと普通に表示されるだけです。(Netscapeユーザーなので最初は意味がわからなかった)

ソースを見てみたら

<div style="display: block; position: absolute; left: 20px; top: 20px; width: 650px; filter:progid:DXImageTransform.Microsoft.BasicImage(rotation=3);">

とか書いてあって、DirectXの機能を使っているようですねぇ。おもしろいな。というか、このタグさえあればどのページでも同じことができますよね。

Leger & obscurite
横型Google

こんなものがあったなんて!!
英語オンリーですが見にくい事この上ない…。
誰がなんのために横型を作ったのでしょうか。。



それはきっと以下のような商品を使っている人向けの機能なんですよ。たぶん。(液晶が回転して縦長になるのね)


SAMSUNG SyncMaster 172NP 17型液晶モニタ アイボリー
日本サムスン (2004/01/15)
売り上げランキング: 417
通常24時間以内に発送します。


余談だけど、NVIDIAのGeForce FX 5200なんかは画面全体を横回転させる機能もあるんだよね。回転させるとなんかPocketPCっぽくなっちゃうぞ。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください